スポンサーサイト


とうもろこし

70701
とうもろこしが大好きなちびざる。

去年までは
「とんころし~!!」
と、言ってたのが、

ちゃんと
「とうもろこし」と言えるようになってしまいました。
ちぇっ・・・つまらん。

そんな大好きなとうもろこしですが
消化が悪そう&食べ過ぎで
ごはんに響くといかんので

「さっちゃん」の歌のバナナと同様
いつも1/2本にしています。

気にし過ぎ??
ノンノン。

学生時代に一人暮らしをしていた、けろとうさん。
実家の九州に帰省前
とうもろこしを、山ほど貰って

置いて行くのはもったいないから、と
一気に食べて
エライ目に遭ったそうです。
ピーーー!!!

消化が良くないのは確かですよっ!!


だから~半分し~か食べられないんだよ♪
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

そうそう♪
現物のまんま出てきちゃうしね♪
ヽ( ・∀・)ノ ウンコー

v-12
 とうもろこしは おいしいよね
後のことを考えなければねぇ‥

 大きくなるにつれ 
ちゃんとしゃべるようになるのが
時々つまらな~い
靴下を くっちった と言っていたのに
いつの間にか くつしたというように
なっちゃってさ ほんとつまらん
でも 今は ちった言わせている 

とんもころし~

トトロのメイちゃんはこれですね。
高島屋はお近くにあるでしょうか。
タカマシヤ、タカシヤマ2種類のいい間違いがあるんですけど。
いい間違いって楽しめますね。v-254

>こうちん様

正にその通りだったらしいです。
お腹素通り~。ひええ・・・。

>がぱちん様

「くっちった」カワエエ~♪
こういう言い間違いが無くなっちゃうって
寂しいよね~。
頑張って言わせてる言葉って、
うちにも有りそうな気がするのに思い出せないです~!!

>すずきけいこ様

トトロのメイちゃん、言ってましたね~。
言いにくい言葉の定番やったんやっ。
高島屋はホトンド利用しないので、その言い間違いは無かったです。残念。
かぱ家で二種類あったのはマクドナルドでした。
「こざる語→まうあー」
「ちびざる語→あいらーびにー」(I'm loving it!?)
かえって言いにくいやろ~!!(汗)

とうもろこし・・・美味しいですよね*^^*
(これから旬で美味しいのが出てきますね)

うちはコピゾウが目がないですよ。
出てくると、1本食べそうな勢い。
もちろんご飯に影響しますから
うちも半分です(笑)
ハルハルは最近よろこんで食べないんです。
歯に詰まるかららしいですが・・・。
その割に「焼きとうもろこしが食べたい」と言うので
「贅沢言うな~」と一喝しておきましたf^^;

>もくれん様

確かにかぶりつくと、歯に詰まっちゃいますね。
一列ずつ粒を外す(ほぐす?)ようにしたら詰まらないよ~!!(説明下手でゴメン)
焼きトウモロコシって作ったことないです。
普通に醤油塗って焼いたらええんかなぁ?
アレは匂いが良いんですよね♪
味は普通やのに・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

