スポンサーサイト


ちびざるルール

70701-3

【ちびざるルール】
in 幼稚園への途中にある横断歩道。

信号待ちする際には
「とまれ」の足形マークに
片足ずつ乗せなくてはいけない。


道路に良くある足形マーク。
あんなん誰も見てへんでーっと思ってました。
子どもがこんなん守るの??って。

すいません。私が間違ってました。
足形マーク、意外と人気があるようです。

小学生達も、ゲーム感覚で
誰が乗るか奪い合ってたりします。
(それはそれで危ない気もするが。)

そういえば、私も子どもの頃
横断歩道の白いトコ踏んだらあかんねんでー!!
とかやってたよな~。
と、遠い目になりました。


手をつなぐと汗ばむ季節。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

そんなしるしがあるんですか!
こちらには無いんですよ。
(しまじろうのDVDで見ましたけど)
それは子供達に大人気でしょうね^0^
(取り合いになってあぶないっていうのも
 わかりますねf^^;)

子供なりの特別ルールや自分だけのこだわりルール・・・
そういえばあったなあ・・と懐かしくなりました♪

そうそう、汗ばむ季節ですね(^m^)
しっとりしっとり・・・。

日影もふみませんでしたか?

炎天下で日向を10歩以上歩いたら死ぬ、とか自分で決めて歩いてました。
小学校の広報誌向けにそのテーマで4コマ描きました。来週発表しますので、またいらしてくださいね~v-42

v-448
 足形マークは 見たことないなぁ
子供の頃 うる星やつらのラムちゃん
の 止まれマーク(シール)が道に
貼ってあって 踏めん!!と思いました

子供ルールっていうのかなぁ‥
運動会が近くなると
「からすうりを足首に塗ると
  足が速くなる」
と いう話が毎年出て
毎年ぬってぬってぬりまくってました
試しに走ると ぬったところが
スースーして 足が速くなった
気がしてました そんな子でした‥

ちびざるちゃんは いい子に育ってね。

こどものルールは(人に)厳しいんですよね。
新幹線ホームで黄色い線から爪先出てただけで、
「ママ!出てる!」って叱られましたよ(笑)

↓うちもとうもろこしブームです。
スッポン並みに食いついてきて、離すの大変です。

>もくれん様

足形マーク、無いところもあるんですね。
てっきりドコにでもあるんやと思ってました~。(汗)
ウチの学区内は、私も以前やったんですが
小学校のPTA役員が型とスプレーで付けてるんですよ。
なので、少し型が崩れてしまったりしてイビツです。(笑)

>すずきけいこ様

私も似たようなことやってましたよ~。
コッチから向こうは海やから、落ちたらあかんねんで~!!とか。
4コマ、楽しみにしています♪

>がぱちん様

足形マークを見たことがないって、ラムちゃんマークの方がよっぽどレアですよ!!(汗)
見たかったなぁ。

からすうり(笑)赤い実ですよね??
がぱちんさん、面白すぎです!!

>かぱはし様

子どもルールは厳しいですよね。
グレーはない!!白か黒!!みたいな。

とうもろこし美味しいですもんね♪
スッポン並なんて言われたら、
紐を結んで釣ってるところを想像してしまいました。(汗)
入れ食い~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

