スポンサーサイト


歯医者デビュー

70702

もちろん、
「いたい~?もうちょっとだからガマンしてね~。」
で、おしまい。

手をあげるのは意味がない事を知ったこざるでした。



 今まで虫歯になった事の無かった、こざる&ちびざる。

しかし、遂にこざるが学校から「要治療」の手紙を
貰って帰って来てしまいました。

早く治療せねば、と近所の歯科にGO!!

幸い、虫歯になっている歯は乳歯で
レントゲンで確認したら
「次に抜ける歯だなぁ~。あと一年ぐらい使うかな?」
との事。

で、ガリガリと削って詰め物をして終了。

その間、横で母ちゃんとちびざるは待機。
ときどき説明をして貰いつつ、待つべし待つべし。

周りを観察していると、治療器具が繋がってる台?に
カセットコンロとかに使うカセットガスっぽいもの発見。

良く見てみると、横っ腹に「焼肉」って書いてあった。
普通のカセットガスなんや・・・。

バーナーとか付いてるんかな??
でも医療機器に付いてるのは、ヘンな感じでした。


やーきにっくやーきにっく、食べ放題~♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

そうなんですよ。

手を挙げたからって、やめてくれるわけじゃないのよね~。麻酔で痛みを抑えたとしてもアノ削る時の不快感はなくなりませんね。
次男が園児だった頃、歯医者さんの治療器具を見てカッコイーと思ったらしく、ちょうど今頃、七夕の飾りに「医者になりたい」と書いて親をヌカ喜びさせたのでした。
もちろん今は忘れてます。

 v-12
こざるちゃん 治療よくがんばったね
いいこ いいこ

しかし 横っ腹に焼肉て‥‥
他になかったのか‥
ガスが出ればなんでもいいのか?

わはは、気持ち
痛いほどわかるわあ~f^^;

歯医者は、大人になってもイヤなものです。
虫歯になった歯が、乳歯でよかったですね♪
こざるくん、よくがんばりました。

焼肉って・・・(^m^)
ご飯用に使ってたヤツを持ってきたわけ・・・・じゃないですねf^^;

 v-238
リンクありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただいちゃいました。 よろしくお願いします。

>すずきけいこ様

昔良く聞いた、キュイーンって音はしてなかったんですが、やっぱり嫌ですよね~。
次男くん、歯科医志望やったんですか?
でも、今はまた違う目標があるんでしょうね♪

>がぱちん様

相互リンクありがとうございます♪
これからもよろしくですっ。

そうそう、焼肉。
ええのんかい!!って思いました。

>もくれん様

私も未だに歯医者は苦手です。
ただ歯石取るだけでも、悲愴な顔をしているそうです・・・。
多分、カセットコンロでも使えるヤツですよあれは!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

