スポンサーサイト


蛍光色の虫

車で出掛けたとき、けろとうさんが変な虫を見付けました。

車のライトの所に留まってたんやけど
何と!!蛍光グリーンの虫。

70704
でも、写真じゃ地味。
しかも良く見るとかぱの携帯映り込んでるし。

ホントは黄色く写ってる所が蛍光色。
蛍光黄緑やったの。

これは「コガタノミズアブ」という、少し珍しい虫らしいです。

けろとうさんみたいに、目の所に横線が入ってて
マンガみたいな顔をしてました。

なので、こんな風に並べたら

70704-3

モーフィング(絵が滑らかに変化していくヤツです)が出来そうでした。


田舎やけどホタルはいないです。
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

一瞬ハエの突然変異!?
っておもっちゃいましたf^^;
ホントに黄緑ですね!!
びっくりです。

その正体は・・・・
ほのぼの顔のあぶさん・・・だったんですね(笑)

赤は緑の補色だし・・・意外と共通点がある3人なんですね(^m^)

v-20
虫嫌いのがぱちんですが
じっくり見ちゃいました。
蛍光~!!
がぱちん家の周りでは
真っ黒のとんぼみたいのが飛んでます
ちょっとかっちょいいです。

ほたるは昔近所にいたらしいですが
今は居ません がぱちんはほたるを
見たことがありません。

>もくれん様

「あぶさん」で、何だか野球マンガを思い出しました。(笑)
3人と言うか3匹と言うか・・・。
ホントに蛍光ペンソックリの色やったんですよ~!!
写真で再現できないのが残念です。

>がぱちん様

トンボも居ますね~。黒って強そう!!
私も虫はあんまり好きじゃないです。
今は虫のシーズンですよねぇ。
これから蚊も増えてくるんやろうなぁ。やだやだ。
早く冬にならんかな。
ホタルは、子供の頃に数匹ふらふら飛んでるのを
一度だけみたことあります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

