スポンサーサイト


梅雨の思い出

台風の影響で、毎日毎日雨~。
すっかりやる気もダウンしますねぇ。

洗濯物を乾かすために、フル稼働中の除湿器を
転がって眺めてみたり・・・。
(水が溜まっていく様は面白い)

こんな日は、外にも出られないので
梅雨ならではのお客さんをお迎えしてみました。

70715

カタツムリ。
こざる&ちびざるは、あんまり興味ないみたい。残念だ・・・。

このカタツムリ、雨が降ると近くの神社に大量に現れます。
2~3日したら帰してやるからね~。



そういえば、子供の頃にカタツムリを飼っていた事がありました。
が、庭に放置したまま

すっかり忘れて

カピカピにしてしまったことがあります。

カピカピさんを見つけた時、
動揺しつつ、水を掛けてみたんやけど(ラーメンか!!)
もちろん戻りませんでした。

カタツムリ、ゴメンよ・・・。


カタツムリは雌雄同体らしいので
今回のカタツムリは「ひろみ」と命名してみました。
(男でも女でもOKそうなので)


「なつき」とかの方が今時っぽいか。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

カタツムリさん、おっきい!
下にある赤いのは、トマトですか??
(違うかな!?f^^;)

カピカピに水を・・・・。
かぱさん、面白いです~(笑)
動揺しちゃうのは、わかりますf^^;
(そんなつもりなかったのに・・・っていう事ありますよね)

ひろみですか(笑)
ひろみといえば・・・郷!? 岡!?
(年代バレますねf^^;)
2泊3日(!?)のかぱ家滞在・・・どんな感じになるでしょうね~*^^*

e-275
おおぉ! すごい かたつむりだ~
がぱちんは かたつむり怖い~
かぱさんは 自分で捕まえて
連れてきたんですよね?
すご~い!!
がぱちんは 保育園へ子供を送っていって 男の子に「みて」って 急に
出されてびっくりして大声だしました。

2,3日大事におもてなしして下さい。

乾燥生物なら

おたまじゃくしから孵った大勢の小さなカエルが西日のあたる出窓で・・・・犯人は私じゃありません。小学生だった兄ですけど。
でも思い出すと胸が苦しくなります・・・・ううううう
かえる好きのかぱさんには酷な話だったかしら・・・

>もくれん様

入れてある赤い物はニンジンです♪
(書いておくべきでしたね。汗)
ニンジンを食べさせると、
ニンジン色のうんちをするので面白いんですよ~。

ひろみ・・・。B21のヒロミもありますね。
最近めっきり見ないなぁ。

>がぱちん様

カタツムリ苦手なんですか??
可愛いんやけどなぁ・・・。
夜行性のようで、活発に動いているのは見られませんでした。
気付いたらニンジンが減ってる!!みたいな感じで。無念・・・。

>すずきけいこ様

乾燥ガエル~!!
残酷物語です・・・。
子供って残酷ですよね・・・。
と、他人事のように言ってみます。

ちょうど今・・

カタツムリの記事うpしたところです。
これは凄いよ!

>ブリ様

恐ろしいカタツムリさんですね。(汗)
動きが速いって反則やぁ~!!

小太郎ブログさんで・・

関連項目としてリンクしてある「カタツムリの見る夢」も凄く良いのです。
やはりkiwiの話が・・(涙)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

