スポンサーサイト


一休さん

台風のせいで、雨の三連休でしたね~。
しかも今日は、朝に警報が出ていたせいで
こざる&ちびざるは四連休に突入・・・。

ゆっくり出来やしない。チッ。

特に、ちびざるは休日のみ早起き。
けろとうさんは毎週末6時~7時に
ムリヤリ起こされています。
(母はなかなか起きない為ターゲットにならない)

その分、昼寝をして補ってます。

週末も昼寝をしていたけろとうさん。
1時間ほどして起きたので、しゃべっていると

突然

けろ:「ウチには一休さんカードがあんねんで~!!(自慢気)」

!?

超イミ不明。
驚いて顔を見ると

70716
今までしゃべってたのに!!

寝言の意味不明さを追求するために
起こして説明を求めると・・・

けろ:「こうな~、目の前にカードが積んであって
    一番上のカードに一休さんがホウキを持って立ってる
    絵が描いてあってん。」

へぇぇぇぇ・・・。

下にあるカードの絵をめくって見ようと思ったのに!!
と、起こした事を責められました。

知らんがな。


自慢されても欲しくない。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

v-75
寝言っておもしろいよね~。
話し掛けちゃいけないって言うけど
楽しくてついつい話し掛けちゃう。
旦那様が寝ながら 口をもぐもぐ
しているので 「何食べてるん?」
と聞くと 「貝 うまい」と答えた
またある時は 「んあ゛~ ちっっ」
と 舌打ちされた(普段はありえない)
楽しいのと 怖いのと両方があるが
不思議なことに どちらも普段の
旦那様ではない。(多重人格?)
 子供達は子供達で 一緒に寝ている
せいなのか 寝言で会話している
「釣り 行こ~」
「どこに~」
「あっち~」
と ちゃんと会話になってるが
しっかり 寝ているの 
ちょっと怖い‥よくげらげら笑うし‥
そう言うがぱちんも
大笑いしたことがる。

でも けろとうさん
なんで一休さんカード?

レア中のレアカード!

なんでしょうねえ。
でも欲しがる子どもはいないかなあ。
カードの柄としてはなんか平和!
夢の中で子どもに戻っている?
または本気で子どもと遊んでいるお父さんなんですね、きっと。

わははは^0^
一休さんですか(笑)
実際にそういうカードってあったのかしら???(ちょっと気になりました)
一休さん、昔、アニメを良く見ましたね~f^^;

うちも休日、起こされてますね~(笑)
ハルハルが小さい頃は、パパがターゲットでした。
(私は眠いと怒るので、パパがしぶしぶ起きてました)
寝ているパパの側へ行って
「コッチンコッチン(頭突き)したら起きるかなあ~?v-389
と言いながら頭突きで起こされたそうですよf^^;

>がぱちん様

会話まで出来るんですか!?
レベル高っ!!
こざる&ちびざるは、うなされてるっぽい事はあります。
で、起こしてみたらドラえもんの世界で悪者に追いかけられて~!!と半泣きだったり。(こざるが)
親も子も、アニメばっかりかい・・・。

>すずきけいこ様

きっと子ども返ってるんです・・・。
一休さんなんて、最近めっきり聞きませんよねぇ。
実際にあったらレアですね。(汗)
将軍様とか新右衛門さんとか。

>もくれん様

実際には無いと思います。(汗)
あったらビックリかも。
好き好き好き好き、すきっすき~♪一休さん♪

頭突きで起こされるのは辛いですね。
私やったら怒ってるな・・・。
だから起こされないんか、うん。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

