スポンサーサイト


替え歌

今朝は、
「もーいーくつ寝ると~夏休み~♪」
と、恐ろしい歌を歌いながら
こざるが起きてきました・・・。

給食が終わった時点で既に
ブログ更新頻度が下がってるというのに。

「ビリーズブートキャンプ」もやってるし。
しかもちっとも痩せないし。
逆に腿とかふくらはぎが立派になってきてるし。

と、いきなりボヤッキーかぱです。
夏休み中、何回更新できるか見物ですな。
(他人事のように言ってみました)



こざるのように替え歌で
お正月の歌を、夏休みの歌に替えて歌ってる子供は
今、日本中に山ほど居りそうですね。

そして、ちびざるも替え歌やCMソングが好き。

「すぐおいし~すごくおいし~♪」
「ぱんぽけぽけもん、ぽけもんぱん♪ぴか!!」(←合いの手も入れる)

とか、しょっちゅう歌ってます。

最近のはやりは
「まーぼといったら~まるみや♪」
のアレンジ。

70717
丸見えはお前だ。

「まるみえ」と言うのが楽しいようで
ぐふ、ぐふふ、と笑いながら歌ってます。

聞いてる方が恥ずかしいからヤメテ。


「キンピラゴボウにお茶漬け~そーいつがおーれの晩飯~♪」
と、かぱの同級生も替え歌してたなぁ。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

v-12
がぱちん家も 初夏休みです。
こわいよぉ!!
なにやら 絵画や絵日記 作文
と いろいろ宿題があるようです。
こざるちゃんは 先に宿題する派?

どーして子供は替え歌がすきなんでしょ
意味不明な歌詞をつけ
思い浮かばないときは
う○こ ち○こ しっ○
のリフレインです。

 まーぼといったら
   まるみえ♪
いただきです。

「まるみえ」ウケました!!(爆笑)
ぐふぐふって私まで笑いそうですf^^;

替え歌・・・色々ありますよねえ(^m^)
小学校時代ですけど印象的なのは
未だに覚えていますよf^^;
(ガッチャマンの歌で「地球は1つ~、割れたら3つ~」とかf^^;)

他のブログで見たんですが、太くなるのは
筋肉がついてきているから効いている証拠だとか。
ここからみたいですよ、痩せるのは!
継続は力なり!?・・・腹筋すっかりサボってる私です(汗)

夏休み・・・コピゾウは突入しましたf^^;
ハルハルも今日で給食が終わり
明日で授業終了です・・・・。
ああ、くわばら、くわばら・・・・・。

クスクス笑いが!

はじめまして。DPZから来て以来ほのぼのとしたかぱ家族さまにすっかりメロメロです。
かぱ家のような家族あこがれます~
ちびざるちゃんかわいいです!
替え歌にはクスクス笑いさせられました~

>がぱちん様

夏休みに入っちゃいましたね・・・。
こざるは計画的にこなす派です。
誰に似たのか・・・???

替え歌好きですよね~。
近所の女の子も、オリジナルソングを聴かせてくれます。(笑)

>もくれん様

ガッチャマン!!科学忍者隊!懐かし~。

ビリー、やっぱり痩せるのは難しいようですね・・・。
今朝の新聞(朝日)にも載ってました。
やはり食餌制限が王道みたいです。あぁ!!

夏休み、お互い頑張って乗り切りましょうね!!

>グルーチョ様

いらっしゃいませ~♪
気に入っていただけて嬉しいです!
ウチの家族・・・。ダラダラ一家ですが。(汗)
夏休みに、ダラダラが加速しそうで恐ろしいです。
こんな一家ですが、よろしくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

