スポンサーサイト


しゃぼん玉

70727

しゃぼん玉で遊びました。

ちっちゃいプラスチックボトルに入った
シャボン液を、
こざる&ちびざるに一つずつ。

ちびざるは、シャボン液を沢山付けて
力一杯吹いていたんやけど
こざるは力の加減をして、大きいのを作ろう!と頑張ってました。

で、大きいのが飛んでいったとき

「地球みたい!!
地球みたいなのが飛んでいったよ!!」

おぉ~、詩人や~!!(親バカ)

その頃、ちびざるは
あっという間にシャボン液を使い果たし
こざるの作ったしゃぼん玉を捕まえようと
子犬のように走り回ってました。


大汗かいてました。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

v-481
 しゃぼん玉をした時
子供がふいたシャボン玉を
ひょいぱく ひょいぱく
と つかまえて食べるまねをしていたら
「たべられないんだよぉぉぉ!!」
と 本気で止められました。

子犬のような ちびざるちゃん
目に浮かぶようです。
楽しい夏休みのようですね。

こざるちゃん、かわいすぎ!
またぜひ対決させましょう!

じーん
・・・子供って何気なく素敵なことを
言ったりしますよねえ・・・。
すごいぞ!

シャボン玉、うちの子達も大好きですよ♪
でも、最後は人に吹かせておいて
キックやパンチで壊す・・・・そうなっちゃいます。
なんとなく、イヤな気分ですf^^;

過ぎてみれば

子犬のように走り回ってくれたり、不意に素敵なことを言ってくれたりの時期はつかの間でした。
かぱさんはブログという形でそれが残せますね。ラッキーですよ。v-219

>がぱちん様

冗談を本気にして、心配くれたんですね~♪
カワイイ!!
夏休みに入ってから、
毎日遊んでケンカして泣いて。
と、いった感じですよ~。(汗)

>りこ様

かわいすぎ、と言うか
かわいく描きすぎ・・・なんですけどね。ははは。
親ばか炸裂です。
でも、私にはこう見えてるんだっ!!(開き直り)

>もくれん様

もくれんさんに、しゃぼん玉を吹かせるんですか!?
ウチだと、私がやったら
「貸してー!!貸してー!!」コールが巻き起こること必至ですよ。
キック&パンチ、男の子らしくて健全ですっ♪

>すずきけいこ様

過ぎてから、
「あの頃は一瞬やったなーっ」て思うんでしょうね。
こざる達が大きくなってから
こんなん見せたら、何て言われるやろう。(汗)
心配・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

