スポンサーサイト


パイナップル

70728

普段使っていない部屋の
本棚を見たちびざるが

「パイナップルのえほん、みたい!」
と言い出した。

・・・??
そんな本、ウチにあったっけ??

と、視線の先を追ってみると

70730

パイナップルARMY。

パイナップルはパイナップルでも、
これは「手榴弾」。

元・傭兵の、戦闘インストラクターが主人公です。

・・・ちょっと見せられませんなぁ。
人がバンバン死にます。


今、こざる&ちびざるに
読んでいいよ~。と、許可している
お父さん、お母さんの「絵本」(マンガとも言う)は

「ケロロ軍曹」
「カッパの飼い方」
「ぼのぼの」  程度。

「ぼのぼの」とかも、
濁点の付いた「あ」や、普通ではない擬音(「でべでべ・・・」とか)
が、あるんやけどねぇ。(気にしすぎ?)

何歳まで親の検閲を入れて良い物やら。
こざるなんか、もう小3やし。

悩みどころです。


それでも「パイナップルARMY」は、色んな意味でまだ早い。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

たしかゴルゴ13を捨てました。

あまり漫画の本も普通の本もない家ですが、主人がたまたま持っていたゴルゴ13を息子が2人とも小学生だった頃読みたがりました。
やっぱり見せたくないシーンが多いので隠しておくスペースもなく捨てました。
今はもう自分で読みたいものをそれぞれ買ってますが、何気なく表紙にはチェックをいれています。今のところ眉をひそめるようなことはないようです。

ぼのぼの!
妹が持っていて、結構好きでした^0^

そうですよねえ・・・。
あまり刺激的!?なのはマズイだろうし
かといって、純粋培養じゃ・・・。
そのうち、どこかで少しずつ覚えてくるんでしょうけれどf^^;

私の持っているマンガは置くスペースがないので
クローゼットの中にしまいっぱなしなので
まだ発見されていません(^m^)
もし見つかっても少女漫画ばっかりだし・・・読むかな!?

パイナップルARMY懐かしい!!
私も好きなマンガです♪
でも確かにパイナップルっていうだけで
子供向けとは言えませんねえ(笑)

こないだ娘に
「となりの801ちゃん」を見つかって
「はちぜろいちちゃんってなに?」と聞かれ
進退窮まったwww

>すずきけいこ様

「ゴルゴ13」も子どもにはちょっと・・・ですね。(汗)
名作ではあるんですが。
やはり、チェックは必要ですよね~。
こざる&ちびざるの背後に立ちますよ!!(こっそりと)

>もくれん様

少女漫画♪男の子は読むかな??
でも面白いモノは面白い!!
私も沢山持ってたんですが、
こざる&ちびざるのハウスダストアレルギーが発覚して
大量処分しちゃいました。トホホ。

>みみ様

さすがみみさん、詳しいですね、
って・・・801ちゃんですか。(汗)
むぅ。
「ハワイ」と読んでみるのはどうでしょう!?(無理!?)

始めまして。
手作りのおもちゃで探して来ました。
私も牛乳パックで同じイスを作ろうとしていたんです。
近くの子供広場にあって作り方も書いてあったので集めていたんですが、カットを間違えた。。。
でも何とか頑張って作ってみようかなと思っています。
いきなりですが相互リンクお願いしてもいいですか?
応援ぽち。

>姫ママ様

初めまして、いらっしゃいませ~。
カット間違えちゃったんですか。(汗)
でも、牛乳パックって案外すぐ集まっちゃうし(家によるけど)
頑張って再チャレンジしてくださいっ♪

相互リンク了解です。
こちらこそよろしくお願い致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

