スポンサーサイト


ポケットモンスター・パール

今日の内容は、DSのゲーム絡みなので
ゲームをやらない方には
何が何だか?な内容になってます。
済みません。(汗)

DSのゲーム、「ポケットモンスター」。
大人気ですよね。

我が家も、こざるが「ダイヤモンド」
ちびざるが「パール」を
それぞれやっています。

70802
愛機。

「ダイヤモンド」と「パール」の違いは
出てくるポケモンの種類が違う事。
ストーリーは全く同じです。(多分)

↓主な違い。
70802-4
強いヤツらしい。

で、このゲームは通信で
見知らぬ人とも、ゲームで捕まえたポケモンの交換が出来るんです。

幸い、我が家は無線LANでパソコンを繋いでるんで
DSをちょこっと設定してやるだけで、
Wi - Fi(ワイファイ)通信可能。

こざるもやりたがっていたので、
けろとうさんが2台とも設定してやりました。

その直後、ちびざるが

「アグノムげっと~!

ぱるきあとこうかんした!!」


・・・!?

パルキアって・・・。

このパルキア!?

70802-4

そんなに簡単に交換手続きできるもんなの!?
どーこーのだーれかは しーらなーいけーれーどー・・・

ホントに、交換しちゃったの!?
パルキアは、もう二度と出てこないんだよ!?

大体、ゲームのストーリーも途中やのに!!
もう通信切っちゃったの!?

70731
アゴが外れんばかりにビビる、マニアコンビ。

大ショック。

まるで、カツアゲされたような気分です。
(通信相手は全く悪くありません)
こここ、こんな幼子から!!
(通信相手が幾つか、男か女かなど、全く判りません

ウカツやった。
とうちゃん、かあちゃんが悪かった。

こざるの指導で何とかゲームを進めていた、ちびざる。
交換したら、二度と返ってこないなんて
理解して無くって当たり前やのに。

けろとうさんは、
「別にええやんか。
本人が納得して交換したんやし、
パルキアが居らんでも、ゲームは進められるんやろ?」

そ、そういう問題やない~!!
そして、血迷ったかぱが取った行動は・・・。

長くなったので、以下次号。(すんません)


これを読んだ人の、何割が
わかってくれるか不安。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

リンクありがとうございます。
私もDSやりたいけど持ってない。
持っていてもたぶんやる時間がない。
パルキアってそんなに貴重なキャラだったんですか?
ちびざる君にはまだ交換することが楽しかったんでしょうね。
応援ぽち×5。

わかりますよお!!
ゲーム中、1匹しか出てこないポケモンって
いるんですよねえ><
もう一回やり直すわけにもいかないし~(TT)

かぱさんのショックもわかります(笑)
なんだか勿体無い気分になってしまいますよねえ・・・。
こざるくんが気にしていなければ・・・いいのかしら!?(う~ん、でも・・・。)

続きが気になりますう~!

ポケモンは詳しくないですが・・・

以前(実は今でも)
ゲームキューブで「どうぶつの森」をやっていて、長男が村ごとセーブを消してしまった時がありました(一つの村に家族全員参加していた)が。。。そのくらいのショックでしょうか。
「私が子どもだったら、お兄ちゃんのバカバカって言っちゃうところだわ」といってしまいました。一番費やした時間の多かった長男自身そうとうダメージは大きかったらしく涙ぐんでおりました。
可哀想なことを言いました。
反省・・・

>姫ママ様

ゲームをやってない方には、
たかだかデータなんですけどね。(汗)
キャラとしては一応・・・メイン、なのかな??
でも居なくても大丈夫なんで、うーん。微妙。
応援ありがとうございます~!!

>もくれん様

そうそう、やり直しゃいいんですけどね
そう言うわけにも行かないんですよね・・・。
今まで掛けた時間がっ!!

かぱは結婚前までは、ゲーム好きだったので
マニア的には大ショックだったんです。
コンプリートは無理でも、メインぐらいは持って置きたい!!

>すずきけいこ様

村ごと消しちゃったのは、ショックでしたね~・・・。
それは、パルキア交換しちゃった所じゃない痛手ですよ。
そりゃ、一言言いたくもなりますよね。(汗)
長男君も、重みがわかってるだけに言われても仕方がないことも解ってますよ、きっと。
家族でゲームも良い物ですね。

v-11
 かぱさん 何したの?
気になります‥‥
 ちびざるちゃんは 大丈夫?
 なんとか ならないかなぁ
と 気になる がぱちんです。

>がぱちん様

えっと・・・しょうもないオチでして。(汗)
無理矢理何とかしてみました。

元・ゲーム好きとしては
黙っちゃおれんかったんですよ。
けろとうさんは、マニア度低い(私よりは)ので
かぱの反応を見て
「面白いわ~」って位でした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

