スポンサーサイト


あ~夏休み~♪

ここ最近、すっかり夏休みモードです。

電王&ポケモンの映画を見に行ったり

(ポケモンのゲームで)ヒンバス(魚)を40匹ほど乱獲したり

屋外のプールに行ったり。
70811-2
プールは、暑すぎて南国ムード漂ってました。奈良やけど。

プールには、おばあちゃん(かぱの母)と
一緒に行きました。

もう、恐ろしいほどの日差しやったんで
こざる&ちびざるに日焼け止めを塗って
自分も腕に日焼け止め、塗り塗り。

背中は、手が届かないので

「背中に日焼け止め塗って~。」
と、母に頼んで塗って貰いました。

こざる&ちびざるは、

「まだ居る~!まだ入ってる~!」
何て言うほど楽しかったようです。
でも、かぱがバテるので、そこそこで撤収。

帰宅後
・・・背中が痛い。

鏡を見ると
70811
母(O型)、アバウトすぎ。


今の背中の状態は、
かゆい → 掻く → 痛い → 一旦治まる → かゆいに戻る。
にほんブログ村 子育てブログへ 

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

おおう、半裸のかぱさん!

プールに付き合うのは大変ですね。
日焼けもつらい。
涼しいところでゆっくりして
くださいね~v-46

背中・・・いたそうですねえ><
焼けてないトコは、この日差しだと
いっきにいってしまいますからねえ(汗)
・・・皮剥けちゃうかしら?

ヒンバス40匹ですか(笑)
ポフィンをいっぱいあげて、ミノカロスにしたいです*^^*

電王の映画、面白かったですか!?
早く見に行きたいのですが・・・なかなか見にいけませんf^^;

屋外プールは高校以来行ってません、私。

ムラ焼け、痛そうですね。
・・・背中は人に頼らざるを得ないので
塗りはきっちりお願いしたいところですね。
もしかしてお母様はうちの母(A型)と似た性格かも。
というか、今や母は孫最優先で私のことはアバウトです(笑)

今年は猛暑だしたまらないですね、ムラ塗りは!
プール、海にはもちろん外に行く時は日焼け止めを塗らないと、家のパパと姫は真っ白なので大変なことになります。
日焼け止めって白くなる程塗らないと効果ないの知ってました?
この間テレビでやってました。びっくり!
応援ぽち。

v-278
 かぱさんも お母さんに
塗っていただいたんですよね?
背中大丈夫ですか?
がぱちんは ちゃりで保育園の
送り迎えをしていたら 
腕がえらい色になってしまいました。
冬になっても白くならないがぱちん
毎年黒さが蓄積されていきます。

かぱちゃんも水着になったって事ね!
水着が着れるだけでも羨ましいッス。

アタシ、油断してたのかサンダルの形に日焼けしてしもうたよ(泣)

うちも昨日屋外プール、今日ポケモンです。
あー夏休みー。

>すずきけいこ様

言われてみたら半裸!!
セクシーさは皆無ですが・・・。
日焼けはやっと癒えました。(汗)
ここ数日は引き籠もっています。

>もくれん様

ヒンバス、しぶい物好きが良いらしいので
大量捕獲したんですが・・・。
どれでもミロカロスに出来ちゃいます。
ガーン!!しまった!!

電王、面白かったですよ~♪
「牙王」格好良かったです。さすがベテラン!

>かぱはし様

そうそう、孫のことに集中で
娘のことはどうでもいいんですよ。(汗)
挙げ句、
「かぱ子(私)、ちびざるソックリやなぁ~。」
ソレ逆!!ちびざるが私に似てるの!!
何でも孫が基準です。

>姫ママ様

ええ~!!
そうなんですかっ!!白くなるほどって、かなり厚塗り。
シミ・ソバカス一直線ですね、私・・・。
肌が白い人って、真っ赤っかになっちゃいますよね。
頑張って、姫様のお肌を守って下さい♪

>がぱちん様

そうですよね~、年を追うごとに
回復が遅くなって、(あぁ!)
子供の方が黒々焼けてたはずなのに
いつの間に、私より白くなってるねん・・・。
と、気付く冬。悲しいです。

>ちびレンママ様

なりましたよ!!水着。
それに、Tシャツ着たままは入ったらダメだったし、辛かった・・・。

サンダル跡、付きました。
後、時計跡も。

>りこ様

子供がいると、ずーっとぼんやり過ごしたら
アカン様な気になりますよね~。
でも、あと半月。
早いような、遅いような。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

