スポンサーサイト


シャービック

こざるは「小学三年生」、ちびざるは「幼稚園」という
子供向け雑誌を、毎月購入しています。

で、先月号の付録には
「キャラクター型の製氷皿」が、2誌共に付いてました。

おぉ、これは「シャービック」(シャーベットの素)を買わねば!!

かぱが、小さい頃に何度も食べた思い出の味。
きっと今もあるに違いないと思って探してみると・・・。

売ってない。

何軒か探しても、
「ゼリエース」(ゼリーの素)は売ってるのに
「シャービック」は無い!!

もしかして・・・もう生産してないとか??
ガーン。

まぁ、特別に美味しい物でも無いけどさ。
時代の流れか・・・。
と、諦めていたら
70814

発見!!

早速、いそいそと作りました。(粉を牛乳に溶かすだけ)

こざる&ちびざるも興味を持ってくれてヨシヨシ。
いい感じや~♪

で、出来上がったのを食べさせて見たら
70814-2
パソコンの調子が悪くてフォトショップ使えず。

く、口に合わないってのか!?
・・・これも時代の流れか。
確かに、市販アイスの方がずっと美味しいけど。

結局、お愛想程度に食べてました。
キー!!かぱが全部食べるもんね!!


懐かしい味がしました。
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

なつかしい!!!!

なんて懐かしいんでしょう!
シャービック、大好きでしたあ*^^*
夏に作ってもらって、食べるのが楽しみで
凍らせる前の液をなめるのも
とってもとっても楽しみでしたよ(笑)

・・・いいなあ~。
かぱさんちにお邪魔したいぐらいです~♪
(自分で買ってきて、作りなさい!って感じですねf^^;)

えーー!私が子供の頃にシャービック食べたけど
おいしかったなぁ。
でも今は市販のアイスの方が確かにおいしい。
子供も舌が肥えたもんだわ。
今食べたら懐かしい味なんだろうなぁ。
今の子のなつかしの味は何になるんだろう?
応援ぽち。

久々に聞いたワ「シャービック!!」。
今時の子供にはお口に合わないの???
それよか付録に製氷器なんてウケたわ。
そういえば「小学1年生」は96分DVDがついてて思わず購入。たまにあるDVDが付録って魅力的♪今の付録って凄いよね。

v-367
 食べた 食べた!!
子供の頃 よく食べたよ~~。
大好きだったよー
無言ってなんだぁ~!!
がぁーーっっ!!(おこっている)
がぱちんも 明日買ってこよ~っと

もくれんさん そうそう 
凍らせる前の液を なめる
と言うより がぱちん飲んでました

フルーチェというのもありましたが、

食べてましたか?

さらに年代上の私めは
麩菓子(茶色くて太い棒状の)をわが子たちに食べさせ
冷たい反応を受けたことがあります。
ううっ・・・・

暑いとPCも音をあげますねー

>もくれん様

私たちの年代には、
懐かしいオヤツですよね~♪
でも、まだ冷蔵庫に残ってます。
・・・シャービック。
私も、「美味しい♪」って言ってくれる人と食べたかったです。(涙)

>姫ママ様

今って、食べ物だってTV番組だって、
色々種類が多くて、
その年代共通の懐かしい物って難しいのかも。
でも、今の子はゼータクだなぁって思うけど
お年寄り世代から見たら
私らも、充分贅沢なんでしょうね~。(汗)
ははは。

>ちびレンママ様

そうそう、付録が一杯付いててすごい。
確か、私が小さい頃に「ソノシート」って
あったのが、(古すぎ??)
いまのDVDなんかなぁ。
凄い進歩!!

>がぱちん様

の、飲みましたか!!
でも、溶けてきたヤツは
半ば飲んでるような感じやったかも。
感動(?)を共有できないのは
寂しい物ですね・・・。

>すずきけいこ様

フルーチェは今でも、
結構健闘してますよね♪

麩菓子!判りますよ~黒砂糖っぽいヤツですよね♪
アレは、若者にはハードル高いかも。(汗)
PC、何とか復活しましたが
若干不安が残ってます。トホホ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

