スポンサーサイト


海水浴

お盆休みを利用して、福井へ海水浴に行ってきました。

海ー!!うみだうみだ~!!
70818
すごくキレイな海でビックリ。(白浜海水浴場)

浜も広いし、適度な人出でサイコー!!

ただ・・・、もう暑くて暑くて
砂浜を素足で歩いたら、足ヤケドするで!!
っちゅう位、暑かったです。

こざる&ちびざるは
ゴーグル・浮き輪・アーム用の浮き輪で完全防備。
かぱは、Tシャツ・つばのある帽子で(別の意味で)完全防備でした。
これ以上、焼けるわけにいかん・・・。

翌日には、
70818-2
観光地でお約束の、顔ハメ看板。

白浜近くの「きのこの森」へ、行ったんですが。

ここはエレベータで上って滑る、滑り台などの遊具があって
つまりはアウトドアメインの場所。

暑い。暑すぎる。
太陽ギラギラ、吹き付ける熱風。

こざるが、滑り台を3回滑った辺りで
かぱ、ギブアップ。
ギブギブ!!もう無理!!

ヨロヨロしつつ、道の駅ではキッチリ海の幸をGETして
帰路につきました。
今年の暑さは、異常ですよね?(汗)


海では赤ちゃんアサリや、カニも発見。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

この異常な暑さの中、海に行くって凄いよぉぉ~。なんだか溶けそうでさぁ。。
かぱちゃん、溶けなかったかしらん??
それにしても奇麗な海だねぇ。

海、とってもきれいですねえ*^^*
このところもの凄く暑いから
砂浜を素足で歩いたら・・・きっとやけどするでしょうねf^^;

秋とか春なら、とっても楽しかったでしょうねえ・・・滑り台。
季節を変えて、再チャレンジか!?

本当に梅雨明けしてから・・・異常な暑さですよねえ><
もうそろそろ勘弁してほしいですよねえ(==;)

そうそう、すべり台も触ると熱い時が・・・

火傷しそうなほど、焼けた遊具もこわいです。
子どもが小さいと私のように寝てばかりなわけには行かないと思いますが、くれぐれもご自愛ください。
(でも、きれいな海はいいですね)
熱中症の怖れのある人は医療機関に・・・
とかTVで言ってますが、行く途中で倒れてしまうわよ! とぶつぶつ言っています。

v-381
 わぁーー!!海 海!!
いいなぁ 海ー。
でも ものすごーく暑かったねー
 きのこの森で アウトドア‥ 
楽しい家族旅行だったようで
よかったですね。 

この暑さは確かに尋常じゃありません。
こんな中海にいたら大ヤケドです。
でも楽しいと忘れちゃうんですよね。
でまた心地よい疲れが来るんですね。
子供はほんとに元気です。。。

>ちびレンママ様

去年行った海が、あんまりにも何やったんで
今年は絶対きれいな海に行くぞ!!って
決めてたんですよ・・・。

こんな酷暑になるとは。

良い天気で良かったんですけどねぇ・・・。

>もくれん様

良い季候の時期やったら
絶対面白かったんですけどね。
日本一長い滑り台らしいです。

遠いんで、もしまた行くとしても
夏(海水浴)or冬(カニ!)に、なるかも。(汗)

>すずきけいこ様

ホント!!一歩外に出ただけで
あぶられてるような(大げさ)感じですよね。

滑り台には、専用のマットがあって
それを敷いて滑るようになってました。
こんなん初めてみました。

>がぱちん様

楽しかったです♪
でも、皆疲れたようで
「早く寝て、早く起きよう!!」と
9時半に寝たのに
かぱが一番に目を覚ましたら、7時でした。
全員どんだけ寝るねん。

>姫ママ様

肌が、真っ赤っかになっている人
何人も見ました・・・。
しばらく大変やったろうなぁ。

ホンマ、毎日毎日子どもは元気です。
家の中で大暴れなので、大変!!
でも、この暑さの中、
外に追い出すわけにも行かず。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

