スポンサーサイト


掃除

もうすぐ9月ですね!!
私、今からもう心待ちにしております。
早く学校始まれ~!!

・・・その理由の一つは
掃除の時に邪魔だから。

はっきり言って、はかどらない。
掃除機を掛けようと思って
あっちを片付けても、こっちが散らかる。

いたちごっこ!!

先日も、リビングを掃除中に
テーブルセットのイスを
隣の部屋に、よけて置いていたら

掃除機を掛けている間に
こざるが、イスにセッセとぬいぐるみを座らせていました。

なので、そのイスを
ぬいぐるみを乗せたまま、気付かないふりをして
リビングに戻してみたら

こざるがニヤニヤ喜んでる。
そ、そんなに面白かったか??

その後、さて次のイス・・・と隣の部屋に戻ると

70827
わくわくしながら、こざる待機。
正座してるし。

24Kgを乗せたまま運べと!?

・・・無理!!


こんな具合なので、
かぱ家は今、素敵に散らかってます。
・・・ええねん、ええねん。(自分に言い聞かせる)


過積載にも程がある。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

 v-91
 さすがに 24kgは無理‥‥
ああぁ でもこざるちゃん
ものすっごい期待してたんだろうなぁ
かわいそうに‥でも無理だからぁ~!!
 子供がいるとほんっと片付かない
ですよねー!! 
ちょっと片付いたなと思っても
すぐに部屋いっぱいにブロックや
プラレールを広げられる‥
がぱ家は 魔窟のごとく散らかって
おります。

そう、いいの、いいの

子どもが寝坊している子ども部屋は掃除をしないので、10日にいっぺんぐらいのペースになってます。
本人たちは気にしてないようなので、いいんだってば。ということにして・・・
この間、ゴキブリさんが登場して次男があわてて片付けると言い出して、夏休み中にたったの一日、お片づけの日がありました。

やれやれ・・・

さすがに24キロだと・・・ムリですねf^^;
ぎっくり腰は、辛いですよお~(経験者は語る)
うちもパパがコピゾウを持ち上げて遊んでいると
「ぼくもやってえ~!!」と目をキラキラさせてハルハルが。
35キロは超えてるのに、そら~無理だろう!
自分の体のデカさを理解してないのでしたf^^;
夏休み、あとちょっとですねえ~!!
早く平和な日々が戻ってきて欲しいですね(笑)
(朝は忙しくなるけれど・・・)

確かに、掃除ははかどらないですよね。
家は掃除機の音が嫌いみたいでだめ。
パパとかがいるときに、外に連れ出すなり、遊んでてもらうなりしないとできません。
でもかぱさん宅は9月にはきれいなお部屋になりますね。
ぽち。

>がぱちん様

もう、すっごい期待に満ちた目をしてました。(汗)
ブロックとか細かいモノを散らかすんですよね。
しかも、うっかり踏むと、めっちゃ痛い。
いつかは片付けてくれるように、なるんかなぁ・・・。

>すずきけいこ様

夏休みは、どうしても起きるのが遅くなっていきますよね~。
ドント・ディスターブ!?
うちも、そろそろ元に戻さねば。

・・・ゴッキーは流石にビビリますね。
次男君、頑張れ!!
けろ父さんの一人暮らし時代には
ACアダプター内に「アリの巣」が
出来ていたそうです。
恐ろしすぎる。

>もくれん様

ぎっくり腰経験者でしたか!
痛いらしいですね~。
「魔女の一撃」らしいですね~。

35Kg、やっぱりおっきいっ。
足のサイズも大きいですもんねぇ。
米袋3個半。
でも、心は子どもなんですよね。

>姫ママ様

9月に・・・キレイになるといいなぁ。(遠い目)
最初は、あっという間に帰ってくるし
こっちもダラダラ慣れしちゃってるしなぁ。
と、早くも言い訳モードです。(汗)

掃除機を使えないのは厳しいですね。
フローリングは、クイックルで何とかなるけど・・・。
姫ちゃんが早く慣れてくれるといいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

