スポンサーサイト


この夏、最後のイベント

ポケモン大好き!な、こざるに
8月31・9月1日・2日の、3日間大阪ドーム(京セラドーム)で開催される
「ポケモンパルシティ」に連れて行って欲しい!!
と、2ヶ月くらい前から頼まれておりました。

目的は会場で配布される、レアポケモンのデータ。

夏休みの最後やから、
どうせ宿題も終わってるやろうし
「ええよー。」
と、約束。

ただ、同じ日程で
ワールドのアトリエセール(ファミリーセールみたいなの)
が神戸であるので

9月1日(土)は「アトリエセール」に母ちゃんだけ、
2日(日)は家族で「パルシティ」に行く。

というスケジュール・・・を立ててたんです。

でも、ネットとかで調べてみると
「パルシティ」(←ここ、是非とも見て頂きたい)
もの凄い人出らしい。
(福岡とか東京では、既に開催済み)

「開場時間に到着しても、会場に入るまで1時間待ち。」
「やっと中に入っても、アトラクションをするのに更に1時間以上待ち。」
「昼頃に着いたら5時間待ちと表示されていた。」
等々・・・。

それは無理!!絶対無理。
この暑い中、5歳のちびざるなんか特にむりやろう。ソレ。

なので、「これは無理やわ~」と
こざるに言ったら、
仕方ないとは思っているものの、諦めきれない様子。
そりゃそうだ。

・・・。
土曜に神戸に行くから、
帰りに大阪ドーム、寄ってみるか!!(ヤケ)

この夏の映画前売り券も、買い忘れて
レアポケモンを、ゲットし損ねているので
流石にマズイ気がする母。

70829
DSを3つ抱えて、行ってきます!!
一人で。
(でも、無理そうやったら諦めて帰ってくるで!!)

あと、母ちゃんの体力が付いていくかどうか。
自信も無いので、DHCのヘム鉄を
今週から、飲み出しているのでありました。


早い話、バカ自慢。
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

今晩は。はじめまして。

我が家は「ポケモンパルシティ・名古屋」に行って来ました。
10時の時点で入場待ち時間1時間以上でした。
名古屋の会場はとても交通の便が悪い所で、車で行くか電車で行くか。
駐車場に車を停めるのも一苦労でした。

私達は午後1時ごろ並びましたが、待ち時間40分くらいでしたかね。
アトラクションの待ち時間も最高20分くらいでした。

あ、DSのポケモンは会場内ならばゲットできたと思いますよ。

お天気によると思いますが、暑さ対策は万全にしてくださいね。

行ってきましたよ~

うちも行きましたよ~!
すっごく混んでましたf^^;
最終日のそれも、3時近くに会場へついたら
長蛇の列v-12
「入場するにはだいたい一時間はかかりますね~」と会場の人に言われましたが
なんとか1時間はかからずに入場できました。
アトラクションは、2つほどやりましたが
1つは1時間半待ちでしたf^^;

レアポケモン達は、映画と一緒でその場所にいればワイヤレス通信でGETできますよ♪
ただ・・・1種類ずつしかGETできず、種類の切り替わりまでには30分かかったような・・・。
(アトラクション待ちが、ちょうどよかったですf^^;)

3体、がんばってGETしてくださいね~!

まあ、ハードスケジュールですね~

鉄分をとる、ってことは貧血気味とか?
だとしたら又、おお、心のトモよ!
同病です。
力出ませんよね、暑い時に。
がんばりどころですけど、やはり母さんの体が第一です。
あまり無理なさらないで~

土日は大変ですよ~。しかも夏休み最後の土日じゃないですか。体力勝負ですね。
鉄分は必須です。あと水分補給も忘れずに頑張ってください!
ぽち。

v-12
パルシティの写真見て
大笑いしちゃいましたよ
アレは 笑うしかない‥なんだアレ?
 
かぱさんがんばってママパワーを
子供に見せてやってください!!

でも 無理しないでね
気をつけて行ってきてください。

ひえぇぇぇ~!スゴイ人。
入るのにも1時間ですか!
トミカ博でグッタリだった私ですが、
これから先いろいろイベント参加しなきゃなぁ~。

少し涼しくなってきた?とは言え
まだまだ日中暑いですから気をつけてぇ~。

>とよねこ様

いらっしゃいませ~!はじめまして。

名古屋のパルシティに行かれたんですね。
幕張の情報を見た後なので、
ほほぅ、名古屋はまだ大丈夫だった?
って感じがしますが、
入場に40分って言うのも、
結構込んでますよね。(汗)
やっぱり会場内に入らないと、ゲット出来ませんよね~。
出来れば、入場待ちの間にもゲット出来ればいいなぁ。ははは。
(3体GETには時間が要りますよね・・・。)

>もくれん様

3時で長蛇の列!!
そんなんやったら遊ばれへんやん~!
お疲れ様でしたね。
でも、きっとお子さん達も楽しかった事でしょうね♪
しんどかった事の方が、思い出に残るし。
ウチはへたれなんで、私のみで頑張ってきます。

>すずきけいこ様

おぉ、貧血仲間♪
夏はしんどいですよね・・・。
ここ数日、長時間睡眠&鉄分・ビタミン補給で
体調が改善してきました。(笑)
あとは明日、曇り空(微妙)になってくれるよう祈るのみです!?

>姫ママ様

あぁ・・・込んでるでしょうね。目に浮かぶようです。
しかも、子連れの人たちに囲まれて
独り三十路女が、DSを三つも操作。
寂しい~!!
孤独に耐えて行ってきます。

>がぱちん様

笑うしかないですよね!
何あの250分待ちって。
4時間10分待ち!?考えられません。
オカンの底力を発揮したいと思います!!
(でも、あかんかも。)

>かぱはし様

いや、人混みを避けて生きていくのもアリかと思います。(笑)
私、わざわざ突っ込んで行きたくない派なんですよ、ホントは。
でも、たまにはお祭り気分もいいかな??
あれ??どっちやねん。(汗)

ちょっと行ってみて

ダッタさんがまた空間マンの続編をかいてくれまして、かぱさんご夫妻も特別出演されています。男女入れ替わりのコスプレ中?かな・・・一度ご確認を。
私のブログのリンク欄からもいけます。
「TANAKOYAのメモ帳」です。

 コメントはー・・・たぶん初めまして!
すずきけいこさんとこから、度々飛んで来ては
いたのですが・・・
このたび空間マンに、無断でキャラをキャスティングして
出演していただいております・・・
事後ですが・・・笑って許してください!

>すずきけいこ様

連絡ありがとうございます!
早速見に行ってきます~♪

>ダッタ様

どうも、初めまして!
早速お邪魔しますね♪
お返事遅くなりましてすいません。(汗)
「パルシティ」に行ったりして、
体力等・・・弱っておりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

