スポンサーサイト


ポケモンパルシティ

行ってきました~!!
独りでポケモンパルシティ。

ワールドのセールが、
大人だけの空間
(子連れ禁止・中学生以上でないと入場できない)
なのに対して

お子様天国(地獄!?)
ポケモンパルシティ。

70903-2
どーん!(人混みの中で撮ったのでブレブレ)

2時半頃、大阪ドームに着いて
入場に掛かった時間は30分ほど。
その間、ポカリスエットやうちわが配られたりと
主催者側の配慮が感じられました。

ポカリゲットだぜ!!・・・じゃなく。
レアポケモンをゲットすべく、

DSを3台持参したわけですが
こざるのDSには

「ドラえもんのび太の新魔界大冒険」
が入っておりまして。

痛恨の一撃。
しかしまぁ、3台(自分の分も)持ってきていたお陰で
こざる・ちびざる分を確保できたのは不幸中の幸いでありました。

会場内では、疲れ切っているのか、
「どう考えても無防備過ぎやろ!!」
といった体勢で寝ているお父さんや、
走り回る子供・泣く子供・ポケモンのゲット方法が解らなくてパニくる子供、
怒るお母さん等々・・・。

てゆーか、阿鼻叫喚?

でも、こざる達を連れて行ってあげられたら良かったな、
きっと喜んだんだろうなぁ、と思いました。少し。

ちびざるが小学生くらいになっても、
このイベントをやっていたら、連れてきてやろう♪

70903
お土産。

右の冊子は、出口付近で無料配布されていたんですが
私には渡してくれなかったので

「下さい!」と
配っている人に手を出して
強奪したのでした。


着実におばちゃん化。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

お疲れさま~

きっと疲れてらっしゃるのだろう、とかげながら心配しておりました。

ちびざるちゃんのDSに「どらえもん」のソフトは爆笑!ですが、あせったでしょう。

でも、2つゲットできてOK・OKです。

子連れイベントに母一人はラクだけど、やっぱりちょっとさみしい?かもしれないですね。

阿鼻叫喚・・・すごくわかる。その音、温度・・・めまいがしそうです。ほんにおつかれさまでした~

こんばんは。
いやはや、ご苦労様でした。

DSの中のドラえもん。
もし私が同じようなことになったらならば、
その場に子供と居たら親子喧嘩勃発か、
おちこみまくる子供をなだめまくっている所でしょう。
あははは。v-411

次回はお子さん達と楽しめるといいですね。

 レアものって・・・なんでした?
映画の時はダークライで、前売り券のは「・・・」忘れたー・・・ハハハ!
信州にはこのようなイベントがこないので・・・助かっています。
 自分のblogにも書きましたが、映画は・・・チョット乗れませんでした・・・某我が家のボンは、毎朝登校時に10分間くらい、友達とポケモン話で歩いていきますが、映画といいほとんどポケモン教の信者のようです・・・う~ん!?

かぱさん、お疲れさまでした~!!
それにしても、尋常じゃない人の数ですね(汗)
去年行った時は、もっと少なかったように
思っていたんですが・・・・
ポケモン3体プレゼント・・が効いたのかしら!?

いや~ん、ちびさるくん><
笑っちゃうような、切なくなるような・・・
3台持っていっていてよかったですねf^^;
さすがです!

次回は、みんなで行けるといいですねv^0^
ホントにお疲れさまでした~!

v-12 
 ドラえもん! ナイス トラップ!!

 あぁぁぁ 恐ろしいほどの人だかり
ですねぇ。
まだ 屋内なのでましですけどね。
かぱさん おつかれさまでした。
また ちびくんが交換してしまわない
ように 目を光らせておいて下さい。
せっかく ままがゲットしてきて
くれたのだから。

せっかく行ったんだから強奪してもOKです。私が許す!
それにしてもすごい人ですね。子供は楽しいのと嬉しいのとはしゃぐのともう、どうしていいかわかんない状態じゃないですか?
これだけ人がいると迷子も間違いなくいますね。夏休み最後の大イベントでしたね。
お疲れ様でした。
ぽち。

お疲れ様でした~

すごいヒトヒト……今回はやっぱり1人で行って正解だったかな?
無事ゲットできて良かったですね!
お疲れ様でした~。

>すずきけいこ様

疲れました~!(笑)
子供の熱気にやられましたよ。
大人1人だと気まずいかな??と
思ってたんですが、子供がみっちりつまってたので
大人1人って、絶対判らない位でした。
ホント凄かったです。

>とよねこ様

「ドラえもん」には、もう笑うしかないです~。
きっと、その場に一緒にいたら
「何やっとんねん!!」位は
言ってたでしょうね。(汗)
DSも、3台あったら何とかなるもんです・・・。

>ダッタ様

今回は、マナフィ・ミュウ・ルカリオでした。
で、映画の前売りに付いていたのはデオキシス。
すっかり詳しくなってしまいましたよ。(汗)
ウチの2匹も、朝から晩までポケモン脳です。
映画は、私もうーん・・・?でした。
もうちょっと、細かい描写がないと
感情移入できないというか。
子供向けなので、ストーリーを難しく
出来ないっていうのが、あるんでしょうか??

>もくれん様

凄い人出でしたよ~。
子供向けのイベントなので、
次回(あれば)は
もうちょっと何とかしてくれると、いいんですけどねぇ。
早朝に電車に乗っている時点で
パルシティに行く親子を見掛けました。
朝の6時台。情熱だ!

>がぱちん様

「ドラえもん」にはビビらされました。(汗)
空調が追いつかない程の人出でしたよ~。

ホンマや・・・気をつけないと
いつの間にか違うモノに変わってたり。
頑張ったのに、母ちゃん泣くかも。

>姫ママさま

中のお店レジとかは、殺気だってたので
たとえ寂しくても、一人で良かったです。
迷子センターありましたよ!
問い合わせている人も見掛けました。
館内放送は(多すぎて?)してなかったようです。

>かぱはし様

子供に囲まれつつGETしてきました~。
行ってみて、一人で良かったとシミジミ思いました・・・。
過保護ですけどね~。(汗)
今回はついでがあったんで。ははは。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

