スポンサーサイト


我慢強くて、泣き虫。

うっかり転んで擦りむいたり
顔をどっかにぶつけたり
注射を打ったり。

そういうことではホトンド泣かない、ちびざる。

今日も、幼稚園の鉄棒で顔を打ったものの
泣かなかったらしい。

えらいな~!!
と、褒めると

「ちびざる、5さいやから!!」
と、鼻の穴をふくらませていました。

でも、実はちびざる
メンタル面、激弱の男。


先日、
子供雑誌に付いていた
「ぜんまいざむらい おみくじ」
を、家族で引いてみた時の事。

おみくじと言っても、大吉・中吉・・・じゃなく

「しかられるかも・・・」
「ぜっこうちょう♪」
「モテモテに なれる!」
「いたずらが したくなる」
「ひみつが ばれちゃう!」

・・・。
どれを引いても、嬉しくも悲しくも無い結果。

けろとうさん:「えーっと、ちびざるは・・・
『ひみつがばれちゃう!』やって。」

その結果に

ちびざる:「!!!!」


70831
号泣。横にいた、こざるもビックリ。
こんな事で、何で泣くねんっ!!

・・・そもそも、トイレ行くのにも
「ちびざる、う○こ いってくる~!!」
と大声で宣言する、ちびざるに

ひみつがあるとは知らんかったわ!!


しょーもない事でメンタルブロウ。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

あはは。

こんばんは。

ちびさるくん。家の次女そっくりですよ。

我が家の次女。
3歳のときに長女の治療に必要だからと結構な量の採血しましたが、
ぜんぜん泣きませんでした。
転んでも結構平気。

もしかして痛いのは大丈夫なんでしょうか??。

でもね。

誰かにバカにされたとか、
何かを失敗したとか、
寂しいとかなどなど。
メンタルな面ではすぐ泣きます。
メソメソと。

わはは。

傍から見ててなんかカワイイじゃないですか??。v-10

わははは、爆笑してしまいましたf^^;
(ちびざるくん、ゴメンね!)

うちの場合は、ハルハルがそんな感じです。
トランプで負けては泣き、エレクトーンが弾けなくては泣き・・・。
もっと強くなって欲しいんですけどねえf--;
(まあ、泣けるのはいまのうち・・・なのかもしれませんけどね。)

泣きたくなるほどの秘密・・・なんだったんだろう。気になります(笑)

ちびざるちゃんの秘密って何何??
ちょっと知りたい!
いや、是非知りたい!
ぽち。

小学生の時に

将来子供ができたらこんな名前にしよう、というのを紙に書き、秘密ボックスに入れました。
母がサラッと開けて読み上げた時には青ざめましたが、秘密であることも秘密で終わらせたのでした。

そういう秘密?・・・かも

v-10
どこの子も おんなしですねぇ
う○ちも ち○こも出し放題の
ウチのこぶたちゃんですが 
保育園でお友達と何の話をしたかは
秘密です。 それと
担任の先生が好きなのも ひ・み・つ

こざるちゃん かわいい~
どんな秘密か知りたいけど
そっとしておこうか‥

>とよねこ様

一緒ですね~!!
痛いのは平気でも、心はデリケートなんでしょうね。
(ちびざるは、そうは見えませんが・・・。)
男の子だし、もうちょっと揉まれて欲しいなぁ。(汗)

>もくれん様

秘密、ホントにあるのかどうかも
あやしいモンです。全く・・・。

ハルハル君は、悔し泣きしちゃうんですね。
負けず嫌いなのかな?
その悔しさはバネになりますよね!!
頑張れ~!!

>姫ママ様

秘密。うーん・・・好きな子の事とかかなぁ。(笑)
もし、それだったら幼稚園の先生とかも
みぃぃ-んな知ってる公然の秘密♪

>すずきけいこ様

何となく気恥ずかしい、照れくさい秘密なんでしょうか?
私が子どもの頃は「拓海(たくみ)」とか
ええな~♪と思ってました。(笑)
結局、違う名前になりましたが。ははは。

>がぱちん様

やっぱり秘密は、みんなあるんですかね!?
むむむ!!お友達とのひみつ。
ええなぁ、楽しそうやな。
「ここに宝物を隠そうな~」なんて想像しちゃいました。
担任の先生か~、モテモテそうですね♪
ライバルに負けるな~!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

