スポンサーサイト


異物

お盆前辺りから、動作があやしく
だましだまし、時には・・・どついて使っていたパソコン。

ついにダウンしてしまいました。

70910-1
けろとうさんによる開腹手術中。

使っていると、カチカチカチカチ・・・と異音がしたのち
固まってしまう、と言う症状でして

ハードディスクを交換、と言うことになりました。

で、数年ぶりにフロッピーディスクの読み込みを
しなくてはいけなかったんですが

フロッピーが挿さらない。
奥に何かつっかえてて、さ~さ~ら~な~い~!!!

どうやら、差し込み口に異物が突っ込まれている様子。

物差しを突っ込んで、無理矢理ほじくり出してみたら

70910-2
磁石。

よりにもよって磁石!

どうやら、この磁石が入ったまま
2年くらいは使っていた様子。

さすがに、ちびざるも今はこんな無茶はしませんが
数年前までは、こんな事しとってんなぁ・・・。
と、ちょっと懐かく笑えました。


「ちびざる、しらないよっ!!」
と言ってましたが、アンタ以外おらん。
にほんブログ村 子育てブログへ



◆追記◆

コメントスパムが、あまりにも多いので
この記事のみ、コメントを受け付けないようにしました。

コメント下さったすずきさん&がぱちんさんゴメンなさい。
こんな所でお返事です。(汗)

>すずきけいこ様

コメントスパム、削除しました~!(汗)
記事をアップしたときに、4個くらいダダッと付いたので、削除したんですが
気になって確認に来たら15件も新たに増えてるやん・・・。
思えば、文章中の単語がまずかったようです・・・。
パソコンの話やから!!

ちびざるのいたずらも、時間が経ちすぎてて、笑えましたよ~。(笑)

>がぱちん様

関東では台風すごかったみたいですね!
こちらは、多少天気がくずれた程度でしたよ~。
がぱちんさん所は大変やったんかな??

そう、よりによって磁石。
現行犯なら、泣くまで怒られてましたね。
あと、部屋に出入り禁止とかなってたかも。(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

