スポンサーサイト


4コマ昔話(2)

70913

こざる妊娠時、太りました。顔パンパン!!
14.5Kg増。

赤ちゃん+胎盤+羊水、他で=8kgの増加でいいらしいですね・・・。
ほぼダブルスコアを叩き出してしまいました。

あと、母子手帳に「子宮口2.5cm開」と
予定日1ヶ月半前に、記入されたにも関わらず

出産は、予定日1日前でした。


もはや産後でない。
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

ahaha!

もはや産後ではない!
うまい!
わたしも次男の時にかなり巨大になりまして、脚の付け根が痛くて大変でした。

v-16
 がぱちんも 産休(1ヶ月前)まで
仕事してました。
ずーっと お腹が張りっぱなしで
妊娠中のほうが 痩せてたくらいです。
長男は逆子で 帝王切開の予定日前に
陣痛が来て緊急手術でした。

子宮口が開いているのに
実家に帰れ ぐらいでいいの?
出産は もういいけど
妊娠して 胎動をもっかい感じたい。
胎動大好き。
そとから 足のかかとがわかりました。

妊娠中って太りますよね。(賛同)
私は産後数日、足がパンパンでした。
足首なくなって、足の甲もムクムク(笑)
しんどかったなぁ~。

私も12キロ位かな増えました。
太るとパーツが中央寄りになるってわかります。
でも母乳だと痩せるとかいいますね。

私は中々子宮口が開かなかったけど、一応分娩室へ(一応って。。。)って言われて入ったら30分位で生まれました。
子供は自分の一番安全に生まれられる日と時間を選んでくるって言いますが、わからないもんですね。
ぽち5!

安静が効いたんですねf^^;

私も、妊娠6ヶ月まで会社に行ってました。
満員電車にも乗っていたし
(ダンナが同じ会社だったからよかったですが)
自転車にも乗ってたし・・・結構無謀でしたf^^;

体重は、12キロ増ぐらいだったような・・・。
コピゾウの時は、臨月近くのある日
一週間も経ってないのに
いきなり2㌔ぐら増えていて・・・
びっくりしました(汗)

4コマ昔話の続きが楽しみです*^^*

>すずきけいこ様

体重は、どうしてもオーバーしがちですよね。
っちゅうか、私は未だに戻りきってない
というか戻れない。(泣)
食欲の秋ですね・・・。

>がぱちん様

がぱちんさん、1ヶ月前まで頑張ったんですね。
しかも痩せたとは。見習いたいです。

かぱは、入院という話もあったんですが
・ちょうど年末だった。
(入院すると、病院でお正月を迎えることになる。)
・実家が病院に近かった。(電車でひと駅)
・一人目なので、家でも安静に出来る。
などなどで、勘弁してもらいました。(汗)

>かぱはし様

かぱはしさんも、むくみましたか!
私も、ちびざるの時はむくんで
「ゾウ足」になってました~。
押したら跡が残ったり。(汗)

>姫ママ様

母乳だと痩せるって言いますね。
残念ながら、私は全然駄目でした~。
先生も「出なさそうやけど、あごの運動にエエから、吸わせとけ」
何て言ってました。(汗)ちぇ。

「一応」分娩室に入ってから30分。
って、それは急展開!!
でも、早く産まれて良かったですね♪

>もくれん様

安静にしすぎたかも!?

妊婦は、自転車乗ったらあきませんよ~!!(汗)
そうそう、最後らへんに体重はグッと増えてきますよね。
「むくみ」もありそうですが。
12kgやったら、セーフやと思います。はい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

