スポンサーサイト


近況

ここの所、すっかり更新が滞っております。
主たる原因は

これ。
70802-3
過去の画像を使い回し。

ああああ!!!!
こんな事をしていても
何の益にもならんというのに!!

でもでもでも。

ゴンベとへラクロスGETしました。
「しあわせたまご」(レアアイテム)も入手。

楽しいです。
ああああ。




 ところで、最近のこざる&ちびざるですが
運動会も近づき、2人とも元気にやっております。

が、先日
「おなかがいたい・・・」
と、ちびざるが言い出しました。

どれどれ・・・?
軽くお腹を押さえてみたりして
どこが痛いのか、とか探ってみたんですが

まぁ、大したことは無さそう。

なので一応、正露丸糖衣A(臭くないやつ)を
飲ませておくことにしました。
薬を飲んだだけで、安心して治まることも多いしね。

ただ、ヤツは錠剤を上手く飲めない。

とりあえず気合いだ!!
頑張って飲み込め!!と励ましつつ渡したら

異臭。

70918
「糖衣A」もかたなし。


正露丸を噛み砕くなんて

考えるだに恐ろしい。

その後は、必死の形相で飲み込んでました。
・・・ビオフェルミンにすれば良かった。


腹痛はあっさり回復。
にほんブログ村 子育てブログへ 
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

うはあ!正露丸を噛んでしまったなんて!!
(事故とはいえ・・・なんてチャレンジャー!)
正露丸・・・糖衣でも匂い少ししますものねf^^;
私の頃は、丸薬しかなくって(汗)
飲んだ後にも残る後味と、薬を持った手に
残る臭いに・・・クラクラって感じでしたが
お腹が痛いと思うと、飲んでましたね(^m^)
(やっぱり効くんですよね、腹痛に。)

>ゴンベとへラクロスGETしました。
>「しあわせたまご」(レアアイテム)も入手。

私も、カメの歩みながら・・・パールやってます。
買ったのは、かぱさんよりもだいぶ前なのに・・・(笑)
(↑って大変なんですか!?全然知らないf^^;)
・・・やっとジムバッチ5個になりました(笑)

それは強烈です。

すごーい臭いですものねー。
実家では全く飲んだことがなく、
結婚してから知った臭いです。
主人は下痢の時に愛用ですが、私は渡すだけ。勝手にしてもらうしかありません・・・

ゲーム・・・たしかにこんなことしてても我が子以外の人間には褒めてもらえないな、と思いつつ夢中になってしまいますね。
主婦はその気になるとかなりの時間をそれに割けるところがまた怖い、であります。

がんばれぇ!!。

あははは~。v-291
かわいい子にはなんとやらと言いますが、
これをいい経験として強い子に育ってもらいましょう。

私自身は子供の頃から糖衣されていない正露丸を飲まされていました。
私は結構平気です。
腹痛はもちろん。
歯痛の時には虫歯の穴に詰められましたよ。
嫌な人にとっては拷問になっちゃいますわな。

ポケモンは・・・。
次女は一生懸命やってますが、私は良くわからないです。
次女も毎日一喜一憂してます。

 v-12
がぱちんは 正露丸を飲んだことが
ありません。
大人になってから 間近で見ました。
匂いだけでどんな痛みも
治まりそうです。
それを 口の中で砕くなんて‥‥
もう 何も怖くない!!

噛むとは。。。臭くない意味がない。
かうゆう私も未だに錠剤は苦手です。2、3錠を一気に飲むなんてうん十年生きてきてやっと身につけた技です。でも小さいやつね。
ちびざる君偉いぞ!
ぽち5だー!

>もくれん様

そうそう!昔は糖衣の正露丸なんて、無かったですよね~。
一瞬でも手のひらに載せると、そりゃぁもうスゴイ臭いに・・・。
でもその臭いを、わざわざ確認してしまう・・・。

ゴンベとへラクロスは、甘いかおりの木に、あまいみつを塗って
6時間くらい以上、経過後に見に行かなくちゃいけないんですよ。(しかも出現率が低い)
しあわせたまごは、野生のラッキーがたまに持ってます。
持たせていると、経験値を1.5倍貰えるステキアイテムです。

>すずきけいこ様

正露丸、効きますよ~。
我が家では、私が正露丸派、けろとうさんがビオフェルミン派です。

ゲーム、ついついやっちゃうんですよね。(汗)
あんまりやってると、子供に示しが付かないので、我慢してます。(汗)

>とよねこ様

えええ!!正露丸を歯に詰める・・・。
聞いた事はありますが、実際にやった話は初めて聞きましたっ。
やっぱ効くんですか??

ゲーム、楽しいですよ~♪
とよねこさんも、一緒にやりませんか~??(引き入れようとしてみる)

>がぱちん様

ホント効くんですよ!!
糖衣Aなら大丈夫ですよっ。かみ砕かなければ・・・。
これに懲りて、飲み込むようになって欲しいけど無理かな・・・。

>姫ママ様

ええ、糖衣台無しです。(汗)
確かに大きめの錠剤は、喉に詰まる感じがしますよね~。
カプセルとかも、浮いてくる感じがして飲みにくいし。
まとめ飲みするようになったのは、私も大人になってからです。(汗)

運動会シーズンですね!
うちも明日です。
暑そー。
運動会4コマ(??)楽しみにしてまーす!

>りこ様

昨日は暑かったですね~!!
もう汗だくだく。

運動会は、どうでしたか??
ウチは汗と土ぼこりな一日でした。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

