スポンサーサイト


とりあたま

早くしーや!!
時間無いで!!
あと×分やで!!

毎朝毎朝、同じ事の繰り返し。
いい加減、学習して欲しいもんです。

先日も
「今日はホンマに時間無いで!!
あと10分しか無いで~!!」

と、せかした直後に

「マントマーン!!」
という声。

振り向くと

70925
こんなんが走ってた。

なんでやねん。
3歩あるいたら忘れるんかい。

でも、学校ではちゃんとやってるらしい。
・・・ほんまかぁぁ??

でも、布団にダイブしようとして
床に激突するようなヤツ(2日前)なので、

うっかり者には違いない。


家でもちゃんとしろ。
にほんブログ村 子育てブログへ 

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

毎度ウチの次男の場合ですが、

何度せかしても
効果がない。
しまいには怒鳴るようになるのが
いやなので、別の場所で洗たくをほしたり
お風呂を洗ってみたりすると・・・
寝てたりする。
こざる君、動いているだけ救いがあるってもんんです。

男の子のさが!?

うちでも、同じ様な光景がもう何年も・・・v-406 シクシク

学校では、ちゃんと!?やっているようで
「しっかりしてますよね」なんて言われます。

真実は違うのにい~!!!と叫びたい気分。
自分で痛い目をみて反省するしか薬はないようです(うちの場合)

娘のいる友達にぼやいたら
「家でいいコ、学校で崩れるよりいいのでは?」と言われました。
・・・確かに一理あるなあと思いましたf^^;
(でも、もうちょっとなんとかならないものかと思ってしまいます)

お互い、がんばりましょうねえ~v-91

 v-12
 ウチの小1は 家でも学校でも
おんなし‥‥
言われたことは すぐにやらないので
忘れます。 確実に。
朝も 歯磨きして 着替え!!
と 言って しばらく放っておくと
ブロックしてます イラッとします。
 先生にも 言ってもすぐにやらないで
忘れて違うことしてます と言われた
 これで 大丈夫か?
本人が 大丈夫と言っているのが
怖いよう‥‥ 
 マントマ~ンなパンツマンは
トランクス? かっこいい
朝は どこの家も同じようですねぇ‥

>すずきけいこ様

見たくない気持ち分かります~!!
私もそうですよ・・・。
洗濯物のしわを伸ばしつつ、ちらちら確認したり。
次男君、寝るのはマズいですよ~!!

>もくれん様

どっかにオンオフのスイッチがあるのかも!?
ウチのこざるにも、もちろん付いているはず。はず・・・。
気長に戦うしかないんでしょうかねぇ。
中学入っても言ってそうな気がします。

>がぱちん様

朝は時間がないから、イライラ度倍増ですよね。
大丈夫!と、自信を持って言える所がステキ(?)です。
こざるは優柔不断なので
正しいことでも、ほんま??ほんまに??と聞いてやると目が泳ぎます・・・。

朝の忙しい時間は戦争ですね。
私は朝起きられません。パパには悪いけどお見送りしかできないです。
子供ってふざけるのが好きなんですね。
早く朝起きるようにしなきゃです。
ぽち5。

こんばんわ(~o~)

初めまして♪

将来大物になりそうなにおいがしますね~!
応援ポチしていきますね(#^.^#)

>姫ママ様

子供がちっちゃい内は、私もそんな感じでしたよ~。
キチンと起きるようになったのは
幼稚園に入園してからだったような・・・。(汗)

>ゆうこみん様

はじめまして、いらっしゃいませ~。
応援ありがとうございます!
大物・・・なったらいいなぁ。
ロト6に当たるくらいの確率ですね、きっと。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

