

やむなく玄米食

かぱ家にいま、白米がほとんどない。
週末に車で外出した時に買おう!!と、思っていたのに
きれいさっぱり忘れていた。

うむむむ・・・。

しゃぁない、玄米でも食べるか。
数ヶ月前に購入した玄米。
玄米食用ではなかったようで、モミつきのものが、かなり混じってる。
より分けるのが面倒で、ほったらかしていた物。

ちまちまと、米をより分けていると
「妖怪 あずき洗い」風な姿・・・かっぱやのに。

その姿を見て、こざるが寄ってくる。
で、モミを見つけるたびに喜ぶ。

モミがないほうがええんやっちゅーのに。

更には「おかあさん、これ、植える??」


我が家の周囲は田んぼやで??
・・・これ以上稲の観察はせんでええ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

