スポンサーサイト


ノーサンキュー

ちびざると、幼稚園から帰ってきた時の出来事。

家付近の道路で、近所の男の子2人(幼稚園児)が
遊びながら、おせんべいを食べてました。

2人は、かぱ達を見つけるなり
何を思ったのか

「これあげるー!!」

と、食べさしのおせんべいを差し出し、走ってきた!!

・・・・・。
幼稚園児が、外で遊びながら食べていたせんべいの残り。

気持ちは有り難いけど
思いっきりノーサンキューだ。

なので「ありがとうな~。でもな・・・」
と、かぱが断っている間に
ちびざるは、何を思ったのか

71010
走って逃げた。何となく、気持ちは分かる。

でもな~、こういう場合走って逃げると大体

追いかけられる

と、相場が決まってるのだよ。
ちびざるは、しばらくの間
「せんべいを持って、笑いながら追いかけてくる2人」
から逃げ回っていました。


子供と犬は、良く似てる。
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

なんでー?

あげるってほうも、逃げるほうも・・・なんでー?・・・って、思ってるんだろうなー!本当なんでだろう???ハハハ・・・

とりあえず、有難く頂いて
食さない・・・というのが最善の策だったのか!?(汗)

>ちびざるは、しばらくの間
>「せんべいを持って、笑いながら追いかけ>てくる2人」から逃げ回っていました。
>子供と犬は、良く似てる。

最後の一行・・・爆笑でした(笑)

なにやらのどかな・・・

風景よのぉ・・(おじゃるの真似です。)

走っている子達の汗と唾液のにおいがしました。
じゃれあっている時も子犬と子どもはよく似てますね。

v-25
 おせんべ‥‥ いらないね‥
がぱちんも 知らない子供に
あめをいただいたことが 
何度かあります

そうそう 子供は犬と一緒ですね
逃げると追いかけてくるし
意味なく走り回るし
大事な物を隠してなくすし‥

逃げると大抵追いかけられる!
し、知りませんでした。
だからだったのか・・・・・・。
それにしてもこの状況、面白すぎですーヾ(≧▽≦)ノ
子どもと犬・・・
ザ・本能って感じですね。


子供と犬は似ている。
そうかもしれない。
でもどうして食べかけをくれようとしたのかしら?親切心かな?
子供の行動はちょっと不思議ですね。
応援ポチ4。

>ダッタ様

多分、理由なんか無いんですよ。
追いかけるのは
「そこに、逃げてる生き物が居るから!!」
そんだけやと、思います。(汗)

>もくれん様

あ~。
有り難く貰って、処分。が、大人の対応ですねぇ。
説得(?)は通用しそうにありませんでした。
ホンマ、子犬でしたよ~。

>すずきけいこ様

じゃれあってる子犬、そのものでしたよ~。
ちびざるは、若干ビビリ気味でしたが。(笑)
ほんま、ビビリや・・・。

>がぱちん様

気持ちはありがたいんですけどねぇ。
それを食えと言われても、って感じで。

意味もなく走り回りますね~。
大事な物、無くしちゃったんですか???
あぁ・・・そういえば、思いがけない所から
物が出てくる事はあるかも。ははは。

>まりたまり様

そう、本能だと思います。たぶん・・・。
きっと子犬のように、キャンキャン遊んどるんやと思うんですよ。
走ると、ギャハハと追いかけてきますよ~。
(個体差あり)

>姫ママ様

食べさしをくれようとしたのは、遊びたかったんかな??
仲間に入れ~、みたいな感じで。
これ位の年の頃は、大人とも遊びたがるしなぁ。
油断できません。
(うっかり遊んでやると、以後連日「おばちゃんあそぼー!!」とチャイム連打の刑に合う場合が。)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

