スポンサーサイト


ゴミ捨て

昨晩から、急に部屋の片付けをしたくなり
いらない物をゴミ袋に、詰め込みまくってます。

ああ、良い感じ~♪

で、その勢いを持続すべく
今日も、物入れの中などを物色。

壊れたフラフープや、溜まった紙袋・・・等に紛れて

71015-2

今年のカレンダー発掘。

こういうのって、使わないって分かってながら
ある程度、時期が過ぎないと
なかなか捨てられない!

裏が白かったので

こざる&ちびざるに「落書き用」として渡そうか・・・

とも、思い・・・ましたが
思い切って捨てました。

あぁ、危ない危ない。
ここで迷うから、片付かないんやから。

と、自分に言い聞かせて片付けを続けてます。
目標、とりあえず後3日。


食べ物も 微妙な時期は 捨てにくい。(でも食べない)
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

困る困る!
カレンダー、普通に2006年のとかありますよー、うち。
あと溜まった紙袋系はほんっと捨てられないですー。
紙袋は紙袋でもヨー○ドーとかのはいいだろって思いながらもなぜか・・・。
そして、どうでもいいですが片っ方しかない靴下も捨てられない。
いや、捨てよっと(´Д`;;

かれんだー。

もう今年もあと2カ月かぁ(しみじみ)。
早いっすね。夏も溶けるような暑さだったのに今となってはいい思い出。
ええと。かぱさんの記事はGIGAZINEで画像表示できませんでしたがこざるクンとちびざるクンのプロフをコピペしたら表示されたで~。

思い切って捨てないと・・・片付きませんよね(汗)

「いつかつかうだろう!」は、キケン!?
(でも、捨てたら使うような気がしてなかなか捨てられない私ですf^^;)

>食べ物も 微妙な時期は 捨てにくい。(でも食べない)

激しく共感(苦笑)
・・・でも、ダンナに見つかるとすご~くイヤな顔されます(汗)

わかります~。私もそうです。
食べ物も物も捨てられない。
ちょっと前、ジップロックのCMで
「教授、これは!。。。」
「うん、これは次の学会で発表しよう」
と消費期限が昭和何年かの食べ物を冷蔵庫の掃除中発見した夫婦会話があったけど、家の冷蔵庫か?と思ったくらいです。
私には捨てるって難しい。
応援ぽち4☆

虫干しや片付けには

絶好の日和が続きますね。

紙類もウラが白いからというだけで残すと
片付かないです、イッパイです。
もったいないけど、
やはり処分しかないですね。

子どもの作品ももう少し数を減らそうかと思う今日この頃。難題ですけど・・・

>まりたまり様

紙袋は、何だか勿体ない気が
するんですよね・・・。まだ使える!!って。
(でも使わない)
靴下は、最後のご奉公として
窓のサッシの溝掃除をして捨ててます。
オススメですよ~♪
(こういうの、嫌な人はいるかも。汗)

>ブリ様

あとちょっとで、年賀状発売ですよ・・・。
一年って早いです。
画像表示、あれれ~!?
文章が短いからダメって出てたのに。
早速見てみます♪

>もくれん様

使うかも・・・って気になりますよね~。
片付けは勢いが要ります。(汗)

そうそう、なので微妙な食べ物はコッソリ保存です。
間違って、食べたらダメだし。(笑)

>姫ママ様

ありましたね~!CM。
昭和は遠くになりました・・・。
そういえば昔、パイン缶詰を長いこと置いてました~。
中身を空けて→洗って→捨てる
が面倒で。発表すべきだったかも!?

>すずきけいこ様

連日、良い天気が続きますね。
子供の作品は、悩みどころですよねぇ。
むげに捨てるわけにも行かず
でも、どんどこ溜まってきますし。

一応、衣装ケースにしまって
ある程度たったら見直し、と言う感じでやってます。
あと、写真とってから捨てたり。
お手伝い券は保存してます。ふふふふ。

ふふふ。

GIGAZINE画像は抽出語が画像タイトルとマッチしとれば単語でもオッケー。

ちなみに「ポケモン」だけで表示されまっせ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

