スポンサーサイト


命名

庭でバッタを見つけたので
こざる&ちびざるに見せてやろうと、捕まえてみました。
71027
虫の絵本で確認してみると、「コバネイナゴ」らしい。

これを見てちびざるが
「かわいー!かわいー!!」と連呼。

更に「名前を付けたい!!」と、言い出した。

う、うん。
ええけど何にすんの??

「えっと~。ちっさいから
いもむしばった。

なんでやねん。

それを聞いたこざる、

「ええええ~!!
こざるやったら、もっと良い名前付けるのにー!!」
と主張。そりゃそうだ。

じゃぁ、こざるなら
どうするのか聞いてみると・・・

71026

ばっ太郎。

・・・良い名前・・・!?
正直、微妙・・・。


我が家のぬいぐるみにも「××たろう」が何匹も居るぞ。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

ばっ太郎。
私のツボにすっぽりハマったからOKです!(≧∇≦)
こざるくんのネーミングセンスかなり好きよ~(笑)

ばっ太郎。いい名前です!
でも、でも私虫類ダメなんです。捕まえられるなんてすごいわ。
その代わり私、へびとか爬虫類は大丈夫!
ぽち☆

い、いい名前ですよ!(笑)
ちゃんと「た」の部分が
かぶってるとことか…

コメレスです。
なぜあの着ぐるみが「イコちゃん」と
ご存知!?
私は昨日はじめて見るまで
存在すら知りませんでした~汗

お久しブリッジ♪
これからまた仲良くして下さい!

それにしてもデカバッタ。
アタシ、小さい頃は虫は殆ど手で掴んでた野生児。でも今はバッタも触れない箱入り娘に・・・。年取るとなんだか警戒しちゃってさ(笑) 昔は醤油バッタの醤油攻撃?!だって耐えれたのにさっ。ホント歳だ・・・

v-12
 捕まえちゃうんですかぁ~
がぱちんには 無理です 虫怖い。
ばっ太郎 いいですね
でも がぱ的には
いもむしばった がツボです。

虫は無理でも 
トカゲはいけるがぱちんです

>みみ様

こざるのセンスは、何というか・・・
思いっきり「ベタ」な感じで。
そのまんまやんか~!!って事が多いです。(汗)

>姫ママ様

いやぁぁぁ!!
蛇・は虫類の方がダメです!!
以前に蛇が居たときには、けろとうさんに頼んで
近くの田んぼに、捨ててきて貰いました。
姫ママさん、すごい!!

>なほ様

おぉ!来て頂けるなんてっ。
ありがとうございます~。

ICOCAカモノハシの「イコちゃん」は
関西には数年前から居て、
「イコカで行こか~♪タッチして行こか~♪」
というTVCMもあったので、
知名度は、結構あるはず・・・です。(不安)
こどもキャラも居るんですよ♪

>ちびレンママ様

お久しぶりです~!!

しょ、醤油バッタ!?初耳です・・・。
黄色っぽい汁を出す、ショウリョウバッタかなぁ。
やってみたら、今でもいけるはずですよ!!
慣れです慣れ。(笑)

>がぱちん様

ニアミスです~!!
実は、草引きで爪に土が入るのがいやで
炊事用手袋をしていたのでした。
手袋越しなら、平気~♪

いもむし=小さいイメージみたいです。?
我が子ながら、頭の中を見てみたい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

