スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い!!

71030-2
とは、言ってませんでしたが。

そんな勢いで驚いていた、こざる。
ジーパン刑事か。

「おかあさん!(自分の手が)赤い!!」
と言われ慌てて、こざるの手を見てみると・・・

確かに赤い。
でも、インクっぽい色。
今日マジック使ったんちゃうの~??

「いいや、今日はマジックなんか使ってないもんっ!!」
と、こざるは強く否定。

ふぅ~ん??
でもなぁ、怪我や病気の色じゃないで・・・
と、思って部屋を見回してみると
テーブルの上に

71030

さっきまで使ってた、赤のスタンプ発見。

・・・。
無駄にビックリさすな!!


確かに「マジックは」使ってない。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

以前から、ちょこちょこと読ませてもらってました。

小さいころ、缶に入ったトマトジュースをいっちょ前に自分で開けてみたんです。
中身が何か良く知らずに。
で、指を突っ込んでみると赤い液体が…
「おかぁさーん。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 血がでだぁぁぁぁぁぁ」

今では、良い思いでです。

「なんじゃこりゃあ!」で年がバレますね(笑)
確かにマジックは使ってないですね~(≧∇≦)
スタンプのおもちゃって、すぐそうやって
指や机についちゃうから、ついつい隠してしまいます……(ダメ母)

v-12
 びっくりしますよね!!
スタンプ好きなので 
たくさん持ってますが
子供が使うと 何故か手やら服が
汚れます‥‥使用禁止!!

こざるちゃんかわいい
確かに「マジックは」使ってないもんね

そぉぉぉなのよっ!!
最近の付録ってインク使ったりするやつ多くない?あれクセモノ・・・
で、親が付いてないと出来ないヤツも・・
これまたクセモノ・・・

なにが原因!?と思いきや
どこかで見たことのある、スタンプが・・・(笑)
(うちも去年、使ってましたよ~^0^)

手が赤くなってて、びっくりしたんでしょうね~f^^;
男の子は血に弱い!?
コピゾウ、血を見ると・・・とたんにクタッとなってしまいます(笑)

「なんじゃこりゃあ~!」・・は、インパクトありましたよね(^m^)
その当時私は、しまさんがタイプでした(笑)

>21歳の会社員様

いらっしゃいませ~♪初めまして!

缶ジュースに指を突っ込む・・・危ない~!!
その状況だと、ホンマに指を切ってたかも。
さぞかし、お母様は驚かれた事でしょう。(汗)

「21歳」って、若い~!。
この「小さい頃」も、
そんな昔じゃ無さそうで、恐ろしいです・・・びくびく。

>みみ様

そう、おばちゃんですから~。(笑)
そうそう、汚れる遊びは、あんまりして欲しくないですよね。
うちも、粘土遊びが一時期流行ったんですが
汚れる!ぽろぽろ落とす!!
なのでちょっと忘れた頃に、コッソリしまって
フェードアウト作戦中です。

>がぱちん様

ウチも、スタンプとかで
何でこんな所まで汚れんねん!って感じになってます・・・。
習字があった日には、手形取ってきたんか~!!って手になってるし。
爪の間が黒いんですよ。(泣)

>ちびレンママ様

そう、出来れば子供だけで遊べるモノにしてくれまいか・・・。
遊びに付き合ってやるべきなんだけど
そんなん、しょっちゅうやってられんです。
雑誌付録は、曲者ばっかですよね~。

>もくれん様

去年も同じやったんですか。(笑)

はい、ビックリしたみたいで真顔でした。
つい十数分前にやったことを
何で忘れるのか・・・。

血が出ているのと、出てないのでは
心理ダメージはかなり違いますね。
コピゾウくんの気持ち、解る!!

つか・・

「今日はマジック使ってない」って(汗)。どんだけぇ~。

うーん、確かにマジックは使っていないですね。
先日姫の手形足型を赤のインクで取ったら、そのままハイハイ、そのまま洗面所に手を付いたので、赤い斑点が残ってしまいました。帰宅したパパが洗面所で「血だー!」と叫んでいました。
ぽち。

ええ!なんか事件?
とか思っちゃいました。
赤い!! って言ってくるこざるくん、かわえー。
すんごい衝撃的だったんでしょうねえ。
うちはまだ転んで血が出ても
「なんで赤いの?」
「なんで赤、とれないの?」
とか言ってます。
「血」が痛いってイメージがついたらビビるのかなあ。

>ブリ様

はい・・・とんだ大ボケ野郎ですよ。
我が家では「ぼんやり王」の名を、ほしいままにしております。
ナサケナイ。(汗)

>姫ママ様

「洗面所に赤い斑点」
ホラー映画っぽい!
ソレは私もビビリます、きっと。

1歳記念の足形を採ったんですね♪
大きくなったら、足形を見ながら
「お父さんがな~、洗面所で・・・」
って話をするんでしょうか。(笑)

>まりたまり様

「何で赤、とれないの?」
うーん、何でやろ。(汗)

まだ、血=痛い じゃないんですね。
血を見て、ビックリして大泣きになっちゃうのも
大変やし、わからない方が良いのかも・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。