スポンサーサイト


白菜

白菜の外葉を、幼稚園のうさぎに
持って行ってやろうと
タライに浸けて置いていた時の事。

外葉を見付けた、ちびさる。
「はっぱ、ちょうだい~。」(ままごと用)

グシャグシャにしそうやけど・・・まぁ、ええか。

「散らかしたらあかんで~。
 使った後、ちゃんと捨ててや。」

と念押しして、一枚だけ洗って渡す事にしました。

その後、おとなしく兄弟2人で遊んでいるので
その間に、夕飯の支度をして

「ごはん出来たで~。」
と、部屋に呼びに行くと・・・

71106
んがぐぐ。

生白菜食べてる。

しかも、話を聞いてみると
こざるも食べたらしい。

「つきあわないと、ちびざるが~・・・」(言い訳)

って、そんな付き合いはいらんわ。
お前は部下か。

当のちびざるは

「おいしかった!おいしかったっ!!」(←焦り気味)

と、意味不明の供述を繰り返しておりました。

外葉は不味かろうに・・・何やってんだか。


ろくでもない事をしてる時は、おとなしい。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

ちゃんと洗って渡すかぱさん、偉いです!
アタシだったらそんまま渡すワ、きっと・・・

まっ、不味くても少しは栄養あるんちゃう??
リアルままごとやねぇ~

そうです、おとなしい時はあやしい・・・

やけに静かでラクだわ~
という時は何かがおこっていますね。
子育ての醍醐味?

次男が確か一歳代、キッチンのほうへ這っていったきり静か・・・
「おとなしいねえ、ヌカミソでも食べてたりして・・はは」
と見に行ったら
ホントにヌカミソの壷のふたを開けて、
ミソを!食べていたことがありました。
おいしくないぞ~

まあ、白菜にしてもミソにしてもヘルシーですけど。

そうそう、静かだとなんかやってますよねー。
野菜をあんまり食べないうちの子達、一回試してみよーかなー。なんて。。

おままごと

意外と男の子って『ままごと』好きなのよね・・・

そのまま育てば、良いお婿になれるかも・・・
まず、母が楽できるように仕込まなきゃ!

わははは(笑)
見つかって、ビクン!って感じだったのでしょうか(^m^)

確かに、静か~な時は、なにやってるか
怪しいですよねえf^^;
あまりに静かで、見に行ったらとんでもない事になってた・・・
経験あります(汗)

白菜を食べる事になった真相は
どんな感じだったんでしょうねえ(^m^)

大人しい時は必ず何かやっている。
標語になりそうなこのフレーズ。万国共通でしょうか。
ぽちっとね。

>ちびレンママ様

いやぁ、タライに浸けた状態やったから
どっちにせよ、拭かなきゃいけなかったんですよね~。
で、ついでに洗っといただけなんですわ。

栄養、摂れるとええんやけど。(笑)

>すずきけいこ様

すごっ!!ぬかみそを、なめる一歳児。
それと、ぬか漬けをしたはるんですね、尊敬!!

私は以前に挑戦したんですが
発酵なのか、腐ってんのか判らなくて
挫折しました・・・。

>りこ様

キュウリとか大根とかを、棒状に切って渡しておいたら・・・
食べませんかね??
(うちの、オバカーズなら食べる・・・喜んで)
何か手伝って貰うと、喜んでくれそうなので
キッチンばさみでサラダ作り!!
なんていけるかも、ですよ♪

>keiko様

男兄弟なのに、ままごとセットがあるんですよ~。
男の子でも、案外好きですよね。
今度、気力のあるときに
お料理を手伝って(邪魔やけど)もらおうかな??

>もくれん様

何だか、美味しい物を食べているのを
見つかったかのように、慌てて食べてました。なんでやねん。

ちびざるが食べる → こざる、つられて食べる
だと、思います・・・。
あほやなぁ。

>姫ママ様

お約束ですよね。
イタズラに集中してるんやろうねぇ・・・。
もっと、良いことに集中して欲しい物です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

