スポンサーサイト


珍客

面格子のはまっている、すりガラス窓の所に
何かが留まっている影が映っていました。

スズメかな~?
でも、窓を開けたら逃げるやろうなぁ。

と思いつつ・・・

ガラリ。(窓を開ける音)

71110-1
こんにちは。

超至近距離。
その気になったら捕まえられる。
家の中に入ってこないか心配になったくらい。

あんまりジッと、写真を撮られているので
ケガしてるのかな?と
思い始めたとき

71110-2
方向をかえて、後ろ姿を撮らせてくれました。

人慣れしているのか??
その後、窓を閉めて外に回ってみたら
やっと飛んでいきました。

多分、「アオジ」という鳥のようです。


面格子にウンチ一杯された。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

かわいらしいお客さまですね*^^*
写真を撮ったのは、デジカメですか?
それとも携帯のカメラ!?
どちらにせよ、よくこんなにキレイに
写真撮らせてくれましたねえ~^0^
(それも、ターンまでして(^m^))
もしかして、モデル志望!?

・・・最後にありがたくないお土産を
置いて行ってくれたのですねf^^;

まぁ、かわいい!
鳥がこんな近くで人を恐れないなんて珍しいですね。
写真、とてもキレイに撮れていますね。
後姿も撮らせてくれるなんて愛嬌がありますね。うんち以外は。
ぽちっとね。

奇麗に撮れてるのでビックリ\\((@o@))//  鳥モデルに使って商売するのいいかも(苦笑)←そんなモデル必要でないか(爆)

v-10
 かわいいぃ~
とりちゅんちゅん
近くで見られていいなぁ
アオジは 初めて聞きました
ウチの周りも とりちゅんちゅん
でいっぱいです。
田んぼが多いので 収穫跡地にびっしり
人が通ると いっせいに飛び立つので
バッタ大量発生の図を 思い出します
怖いくらいです
電線にも重たいほど並んでいます。

へえー、アオジっていうんですね。
私にはすずめと見分けがつかないかも。
鳥の名前に詳しいってステキですね!
かぱさんち、なんかいい香りでもしたのかな。
最後の置き土産はマーキングだったりして。
ここんち、いいぞーみたいな(笑)
あ、お掃除大変ですが…。
そういえば、学生の頃、自転車で走ってて
足にボトンとふんを落とされたことが。
落下速度があまりにもあったのか痛かったです。

>もくれん様

せっかくの至近距離なので、
デジカメで撮りました~。
なかなか、ここまで寄れるチャンスは無いので♪

置きみやげは付きものなんですよね・・・。
車とかにも、良くやられています。(汗)

>姫ママ様

まぁ、今のご時世、鳥を捕まえようと思うのは
猫くらいのモノなんでしょうか。
でも、ここまで警戒しないのも珍しいですよね~。
うんちは・・・可愛いので、許す!!

>ちびレンママ様

鳥モデル!(笑)
なめ猫風に、「なめ鳥」とか♪
ホントに大人しそうだったので可能かも・・・!?

>がぱちん様

ウチの周りにも、田んぼが沢山ですよ~。
稲刈り後の田んぼに居るのは
落ち穂拾いか、虫狙い??
バッタ大量発生の図は、恐ろしすぎます・・・。

>まりたまり様

最初「スズメじゃない」位しか解らなくて
ネットで調べたんですよ~。
良い匂い・・・虫とか穀物臭!?(笑)

鳥の糞で痛いとは・・・
運が付いたんですね♪ラッキー!?

ものすごく高いところを飛んでたんでしょうか。
飛びながら、うんち、っていうのも凄いなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

