スポンサーサイト


ダンボールでピザを①

以前、「牛乳パックいす」を作製した際に
余った紙パックを活用できる、もっと面白い使い道は無いものか・・・
と、調べておりました。

すると
牛乳パックで、ホットドックを焼くことが出来るらしい。

ホットドックを、アルミホイルで包み
空のパックに入れ、火を付けて温める。

牛乳パックそのものが燃料。ファイヤー!!

ボーイスカウトの行事などでも、行われたりしているようです。
なかなか楽しそう。

で、早速やってみようと思い立った私。
大人なんだから、ちょっとは違った事もしてみたい。

例えば、牛乳パックを重ねて火力UPだ!!

pizza30

見るからに、失敗しそう。(牛乳パック5個使用)

ダメだダメだ!!

しかも、1個作るのに手間が掛かりすぎる。
・・・せっかく空気も通るように、ダンボール構造にしたけど。

ダンボール・・・。

71112
・・・。

ダンボール、焼いてみよう。
ピザなら、このダンボールにぴったりな筈。



もちろん、生地から焼くのは絶対に無理なので
市販の、上だけ焼けたら良いピザを用意。

pizza29
あまりにもトッピングが寂しすぎたので、勝手に増量する。

ダンボールは、ピザのサイズに合うよう調整。

pizza28
真ん中を切って、つづめました。

これから、バーベキュー場に移動して焼いていきます!!

pizza24
こんな感じ。

>>ダンボールでピザを②に続きます。


にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おお!
塩の結晶に続く、実験第2弾(!?)ですね!

ピザ・・・どうなるんだろう~!!
ドキドキ、ワクワクです♪

ちゃれんじゃあ~。

あ~。ピザ。
んまそう~。v-10

かぱさま、チャレンジャーですね。

次回が楽しみです~。

v-42
 牛乳パックって燃えづらいような
気がするけど どうなの?
コーティングが‥
 
ピザの結果楽しみ~!!
市販のピザって トッピングがさみしー
ですよね ウチも増量し放題です。
黒こげにならない事を祈ってます。

おー!気になる!!
よく山場でCMってありますけど、
山場で持ち越し記事・・・
寝られないぃぃ~。

次回が楽しみです。
美味しく焼けて食べられることを期待!

おお~
楽しみ~ ( ゚ρ゚ )

期待!

わかりよい解説、感心いたします。
次回、期待いたします。
ピザ食べすぎは注意、です。

>もくれん様

思いつき実験シリーズ(?)です。(笑)
えっと・・・結果は・・・ははは。(汗)

>とよねこ様

お金と勇気の必要ないチャレンジです♪
あるのは時間~。
ピザはよっぽどのことがない限り、美味しいですね♪

>がぱちん様

牛乳パックは、あのコーティングがええらしいですよ。
いい具合に燃えるそうです。

そうそう、市販ピザのトッピングって・・・。
あれなら、台だけ売ってたほうがいいのになぁ。

>かぱはし様

中途半端なところで切っちゃいました~。(汗)
②をUPしましたので、見てくださいませ!!
とりあえず、美味しくは食べました。

>こうちん様

結果発表しました♪
・・・。
こんな結末です。(汗)

>すずきけいこ様

チーズのカロリーは、恐ろしい物がありますね。
なのに、高カロリーの物ほど美味しい!
ダイエットの道は長く険しいです。

す、すごい。食べてみたいです。
いいなあ。
私は牛乳パックなんて、ひたすらリサイクルに回すだけでした。いろいろできるんですねー。

>りこ様

クーラーボックスに入れる氷を作ったりとか、色々活用してます。

今回は、今ひとつな結末でしたが。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

