スポンサーサイト


ダンボールでピザを③

ダンボールでピザを①
ダンボールでピザを②
の続きです。


あえなく失敗に終わった、ダンボール焼きピザ。
子供たちは喜んでくれました、が。

このままでは終わりたくない。

・・・失敗する事を見越して、
絶対失敗しない、かつ子供受けするネタも仕込んでおりました。

これは何でしょう。
pizza8

pizza6
ポコ。

pizza5
こんにちは。

pizza3
あわわわわ!!
元気良く飛び出してきました。

pizza2
というわけで、空き缶で作るポップコーンでした。

pizza12
材料は、ポップコーン用コーン・塩・油のみ。

簡単に出来るし
はじける様が、見ていて楽しかったです。

あぁ良かった、良かった。



pizza1
で、やっぱり肉ですよね。


変わったメニューもやりたいけど、やっぱり焼肉。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

コメント

あっつあつ!!

e-343わぁ~お!!。

出来立てあっつあつのポップコーン!!。
しかも、
e-343なにがでるかな??。e-343のしかけつき。

食べてもおいしい、目にも満足ですよねえ。

家の次女も大好きですよん。
小さい鍋いっぱいに作ると一人で食べちゃいます。v-290

(´ρ`)
やっぱり焼肉・・・・そして・・・・・
v-275

お疲れ様♪

「ポ・・ポップコーン!」これは、考えつかなかったナー・・・メモ メモ・・・
某我が家の定番は「生スルメイカのアルミホイル焼き」・・・生食のスルメイカを、足抜きして丸ごとアルミホイルでくるんで焼くだけ・・・ホイルを開いてぶつ切りにしてイカスミとあえるだけ!
 酒のつまみには最高!らしいです・・・

ポップコーンかぁ

面白そう!!かぱさんのチャレンジ精神に乾杯。バーベキュー・・ええやねぇ。

ポップコーン!
確かに作る過程を喜ぶだろうし
食べるのも好きなものですねv^0^
もっとでっかい缶(量を作る)で作ってみたい気がするけれど
多分この高さがちょうどいいのでしょうね~f^^;
お肉、おいしそう♪
うちは、今年はバーベキューやらなかったなあ~。
バーベキュー場、車で1時間ぐらいの場所だったんですねv^0^

でも、ここでもう一つ疑問が・・・。
今回の実験をする為に、バーベキューを企画したのか・・・
バーベキューに行くから、今回の実験を思いついたのか・・・
真相は、どっちなんでしょう?(笑)

そのワザ、頂きっつ!
あっ、ピザは辞めとく・・・・。

ポップコーンいいなぁ~。
わが家、車で15分ぐらいの所にキャンプ&バーベキューのできる場所があるんです。
参考にさせていただきまーす。
・・・でもやっぱり肉ははずせないなぁ~。

そう言えば昔、空き缶で炊き込みご飯したことありますよぉ~。
具材を入れて、穴をホイルを丸めたので塞いで
食べる時に缶切りで開けるのでした。

おぉ~、ナイスなアイディア!
缶なら油もOKだし、ゴミで捨てられるからいいですね。
アウトドアやったらやってみようっと。
子供うけもばっちりですね!
ぽち。

v-10
 ピザは失敗だったんですねぇ‥
でも ポップコーンはいい考えですね
見てても面白いし!!
ああぁ それより肉肉~!!

>とよねこ様

ぬくぬくポップコーンは、何となく食べ続けちゃいますね。やばいやばい!
あのふくらみむ様は、ホント楽しいです♪

>こうちん様

やっぱり肉です肉。
バーベキュー場に来て、ピザだけ食べては帰れません。(笑)

>ダッタ様

イカー!!
美味しそうですね。
晩ご飯として作ってもよさそうです。
我が家はホトンド飲まないんですが、つまみ系は大好きです♪

>ブリ様

バーベキューは楽しかったですよ♪
ただ・・・寒かったです。
シーズン外したーっ!!(汗)

>もくれん様

我が家は春・秋に一回ずつ程度、バーベキューをするんで
「牛乳パックホットドック」を知ったときに
秋になったらやろう♪って思ってたんですよ。
でも、気付いたら既に寒くなってました~。
子供達は、元気に走り回ってましたが
大人は「炭・・・足そか」と
バーベキューテーブルで暖をとってました。

>ちびレンママ様

ピザは止めといた方が良いです。(汗)
焼き芋とかもいいですよ。
芋を濡らした新聞紙で巻いた上に、ホイルで巻いて
転がしとくんですよ。美味しいよ!

>かぱはし様

空き缶ご飯も、やってみたいんですよー。
・・・飯ごう持ってるんですけどね。
1回しか使った事がありません。あぁ。

車で15分の距離にバーベキュー場!
羨ましいです~。

>姫ママ様

ポップコーンは、アルミホイルで包んでも
出来そうかなって感じでした。
ただそれやと、はじけるのが見えないんですよね~。
アウトドアの時、思い出してください♪

>がぱちん様

やっぱり肉が美味しいです。はい。
そして、この一日で
ダイエットが振り出しに戻ってしまいました。(泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

