スポンサーサイト


年賀状写真

この週末は、年賀状に使う
写真を撮りに、近くの公園へ出かけました。

例年、年賀状には
家族全員集合の写真を使うんですが
苦労するのは、ちびざるの顔。

すぐに横を向いたり、ヘンな顔をしていたり。

ちゃんとカメラ見なさい!!
ほら!横向いた~!!
笑え~!!
動くな~!!

とやっているウチに、どんどん沈みゆく表情。あぁ。

何とか、なだめすかして写真を撮り
帰宅後確認すると・・・

71118-2

あんた達、誰やねん。
怖いし。


普通が一番難しい?
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

あらあら(^m^)
確かに、自然な状態が一番難しいかも
しれませんね~f^^;

対照的な結果は、小学生と幼稚園生の違い!?・・・ですかね(^m^)

ああ、年賀状。
まだ買ってもないです(汗)
今年はどんなのにしようかしら・・・。

v-4
 年賀状は毎年悩みの種です‥
毎年家族のイラストで出していますが
種類を変えるのがメンドウなので
夫の上司も友達もみーんな一緒の
年賀状です(それでいいのか?)
かぱさん家は 写真ですか
見てみたいなぁ おさるちゃんズ

わかるわ~

はい、撮りますよー
というとナカナカ素直には笑わない。
ウチは4人ではなくて子ども2人だけにしていましたが、それでも記念写真方式は大きくなるに従って難しくなりました。
たまたま撮ってあった発表会やお祭りのヤツとかを、合成で出すようになりました。

兄ちゃんが中学生になってからは
そういうスナップも見当たらず
写真自体を廃止にしました。
干支の絵でいいか・・・という具合です。

でも、拗ねたお顔もきっと可愛い記念です、大丈夫!

>もくれん様

年賀状は、取りかかったらあっという間なんですけどねぇ。
そこまでに時間が掛かっちゃうので、ぼちぼち準備を始めました。
毎年、デザイン迷いますよね~。
素材も探さねば。(汗)

>がぱちん様

イラストは、がぱちんさんが描いてはるんですか??
面白そうです~。見てみたい!!

うちの、ちびざるは絵のまんまな感じらしいです。そうか・・・?
そして、こざるは・・・でっかい目してます。(汗)
バッチリ二重です。
でも、絵では点目・・・。

>すずきけいこ様

そうですね~。
ウチも何歳まで写真で行くか・・・
大きくなればなるほど、写真の点数は減っちゃうんでしょうね。
寂しいなぁ。

今年は、撮った中からマシなのを選んで使う事になりそうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

