スポンサーサイト


ギリギリで申告

「そういえば、墨汁が無くなってん。」
と、こざるが何気ない感じで言い出しました。

はいは~い。で、いつ要るん??

「・・・明日・・・。」


明日!?

71120
お風呂上がりでホッカホカ。

今頃なに言うとるねん。バカモノ~!!
寝る前に言うなぁぁ!!


結局、まだ会社に居た
けろとうさんの携帯に電話して、帰りがけに買って来てもらいました。

・・・今って、例え夜の12時だって
スーパーは営業してるんですよね。

こんな時、昔だったらもの凄くビビッたのになぁ。
あぁ~忘れちゃった~!!!!って。
そりゃぁもう、眠れない気分で。(でも寝る)

良かったんだけど。
助かったんだけど、釈然としない気分。

せめて夕方までに、言って欲しかった。とほほ。


昔、お正月の街って静かやったよね。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
コメント

v-20
子供って そう!!
ぎりぎりのぎりに言って
なんとか用意すると
持っていくの忘れたりする
んがあぁぁぁっっ!! ってなるよね!
けろとうさんに感謝ですね。
 
そうそうお正月って3日くらいまで
どっこの店もやってなくて
静か~だった
今は1日からやってるので
なんの心配もない
けど 子供がお年玉いただいて
すぐ出かけたがるので困る。

そうそう静かでした!
「シーーーーーーーーン」
って、音が聴こえるぐらい。
でも初詣に行くと、どっちゃり人がいて
あぁ、みんなココにいたんだとか安心したりして。
あの厳かな雰囲気はたまりませんねー。
でも、なんでみんな甘酒飲むの?と思った記憶が(今でも不思議)。

私も「朝、学校に行く直前に思い出す」か「学校行くまで忘れてる」タイプだったので
こっぴどく親に叱られました。
たぶん、きっと、子どもに遺伝してるんだろなあって。

昔の方が季節も行事も年末年始も生活もすべてがはっきりしていたと思います。
休みは休み、営業時間も決まっていたしね。
コンビにができ始めた頃、なんて便利なんだと思ったけど、
メリハリがなくなってしまった。
薬とかは24時間営業のお店はありがたいですけどね。
って私って勝手な人間だわ。
ぽち。

そうそう!
ぎりぎりなんですよねえ~言い出すの(汗)
「算数のノートがあと2枚」
え!?今日の授業、それで間に合うの!?
・・・って感じですv-393

便利な世の中だから・・・申告も遅くなってしまうんでしょうかねえ(汗)

>がぱちん様

持って行くのを忘れられたりすると、もうガッカリですね。(泣)

もうすぐ、子供達のお楽しみシーズン突入ですねぇ。
クリスマスにお正月。
あぁ羨ましい。
お年玉で何を買うのか、見るのがちょっと楽しみです。

>まりたまり様

ウチはお酒を飲まない家だったので
甘酒を飲んでる風景も、あまり見たことがないなぁ。
今でも、他の家庭では飲んでるんでしょうか??

「朝直前に・・・」それは間に合わないっ。
今の時代でも無理~!!

>姫ママ様

お薬は助かりますね~。
子供って、突然熱を出しますもんね。

コンビニも、ATMがあったりホントに便利になってるし
凄い時代になったもんです。しみじみ。

>もくれん様

消耗品も、常に買い置きしてられないし
ギリギリに言われると辛いですよね・・・。

ノートを、余分に買い置きしてると
「次から×マスのノートに替えて・・・」
と、なっちゃった事も。く、くそう!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

