スポンサーサイト


おかき巻

71127-2
頂き物のお菓子「おかき巻」です♪

休日に、家族4人そろってるし
皆で一緒に食べよう!と開けてみると
外見はゴーフルっぽい感じでした。

あれ??
「おかき巻」って書いてるのに。
まぁ、おかきもゴーフルも
どっちも美味しいけどね♪

と、食べようとしたら
先に内袋を開けた、けろとうさんが・・・
71127

「確かに『おかき巻』やーっ!!」

・・・?

!!!!!
ほんまに「おかき巻」や~!!
71127-3
甘いクッキー生地でおかきを巻いてる!!

そりゃもうビックリ!なコラボ。

・・・勇気のない私は、バラして「おかき」と「クッキー」を別々に食べました。
美味しゅうございました。

ネットで調べてみると、
觀光堂(かんこうどう)の「おかき巻」は
地元では有名で、人気のお菓子の様です。
皆様知ってました??


いやぁ、予想外。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

v-12
 すごーい すごーい びっくり!!
ほんとに おかき巻だ
甘辛食いは 大好き
ポテトチップにチョコとかするけど
おかき巻は‥‥どうなの?
けろとうさんの反応はどう?
でも ちょっと食べてみたいかも~

だはは!
今はいろんな食べ合わせ(プリンに醤油でうにとか・・・
古いですねf^^;)が
あるから・・・商品としてあるという事は
やはり美味しい!と思う人がいるって事ですよね~f^^;

かぱさん、一口味見されてから
バラしても遅くはなかったのでは??(^m^)

なっなんじゃソレ???
すっごい組み合わせ(*^m^*)  
アタシもきっと2つ別々に食べるワ。

思い切ったコラボに乾杯(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

あります。

一度食べたことあります。
うーーん、私は・・・
甘いのか、辛いのか、
はっきりしてちょーだい!!
と思いました。

八王子のおみやげで、
柿の種(辛いアレです)をチョコレートで
コーティングしたのをいただいたことも
ありますが、
これも、うーーーん、とうなってしまいました。

おわわっこりゃびっくりです。
こんなのあるんですね。知らなかったー。
今度食べてみたいなあ。
なんでわざわざ!?と思うものってありますよね。
わざわざ作ったんだからわざわざ食べようみたいな、
そのわざわざ感がいいんですかねえ。
↑それを、わざわざ買いに行っちゃったりする私です。
踊らされてる??
でもこのサプライズ感はおつかいものに使える!

すごい!びっくりなコラボだわ!
意表をつかれました。
名前もおかき巻きってぴったりだわ。
ぽち☆

>がぱちん様

けろとうさんの反応は
「微妙・・・。」
こざる&ちびざるも
食べる前「おかき巻やー!!」
食べた後「・・・おかき巻や。」
って感じでした。(汗)

>もくれん様

いやぁ、チャレンジできませんでした。
もう若くはないさ・・・。(?)
好きな人は好きなんでしょうけどね。

「雪の宿」とかも駄目なんですよ。
ははは・・・。

>ちびレンママ様

最初、見たときはビックリしましたよ~。
ホント面白かったです。
やられた!!って感じでした。

>すずきけいこ様

私も同意見です~。
砂糖醤油系なら普通なんですけどね。
完全分離しとんのに、なんでやねん!

チョココーティングの柿の種・・・。
ひなあられっぽい感じでしょうか。
ふ、普通のがいいです。保守派です。

>まりたまり様

面白いんで、ビックリさせるには良いとおもいますよ~♪

私も変わった系は、買いたい方です。
で、残します。(駄目やん)
9日前に、消費期限の過ぎた
「ペプシ・アイスキューカンバー」を
どうしようかと悩み中・・・。

>姫ママ様

ホント、意表つかれまくりです。
ネットで調べたら、好きな人も多いようですが・・・。

海苔とか巻いてるのかと思ったんですが
確かに、おかき巻でした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

