スポンサーサイト


大掃除

遂に12月!師走です、大掃除です。
皆様は、取り掛かってますか~??

我が家もボチボチ、台所の掃除でも始めるか~っと
あちこち拭いたりしていたら

オーブントースターが足元に落下!!

幸い、アニマルスリッパを履いていたので
私は無傷でした。

71203-1
で、オーブントースターは、半壊。

左右が綺麗にオープンッ!!

それを見た、けろとうさん
「こんなん、はめたら直るで」

と、トースターを直しだしてくれ・・・

「痛ーーーーっ!!」

!?


71203-2

「身ぃ挟んだーーーっ!!」

そんなこんなで・・・大掃除、はかどりません。


ドリフコントか。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

とうさん痛い!

気をつけてくださいね~

でもえらいなあ、大掃除しよう、という心がけだけでもエライ!
お正月ったって
誰が来るわけでなし、
とすっかりほうり出している中年主婦です。

う~ん、照明器具だけやろうかなあ・・・

けろとうさん、なんて不幸な事故に・・・!

>で、オーブントースターは、半壊。
>左右が綺麗にオープンッ!!

の画像、PCの前で1人で爆笑でした(笑)

大掃除始めたんですね~
(ぬけがけだわ!・・・うそですf^^;)
えらいです!

早く、少しでもやらなくっちゃ!・・・とは
思っているのだけれど
多分例年と同じ様になりそうです。
反省しても活かされず(汗)
懲りないヤツです><

いたたた・・・

私も「左右が綺麗にオープンッ!!」で
大爆笑しちゃいました。

アニマルスリッパ、あったかいし
防御用にも使えるしで、さまさまですね!
私はクマみたいなウサギみたいなの使ってましたー。
そういえば一体どこにいっちゃったんだろ??

大掃除、もう始めたんですね。
ぼちぼちやればいいんですね。
そっかあ、どうしよう。
なかなか追い込まれないとやれないんですよねえ。

v-12
かぱさん 怪我無くてよかったですね
あぶないあぶない 
って けろとうさん えーーーっ!!
そんなけろ(人)でしたっけ?
けろとうさん 指大丈夫でしたか?

残り、あと一ヶ月ですよね~

頑張りましょ♪

痛い!痛そう。。。
年末だし買い換えてみては?
家は幾つか家電を買うことにしました。
というか買わないと生活できなくなってきたと言うのが正解です。
ぽちっとね☆

はじめまして!

初めてコメントします。
いつも楽しく読ませていただいています^^
いつからだろう?
デイリーポータルZに牛乳パックのイスの記事が載ってたのがきっかけかな??

もう大掃除始めているんですね!
って、とうさん痛ーい!!
その後大丈夫でしたか?

また遊びに来まーす☆

はじめまして!

イラスト可愛らしいですね!
思わず書き込んでしまいました(>_<)
私は大掃除対策に、掃除機をダイソンに買い換えましたよ★
http://www.dyson.co.jp
吸引力が強いんでかなりキレイになります!
だいぶ掃除の時間が短縮できますよ~

とうさん痛いっ!

私も本日みりんの1升ビンの蓋を
ドンッて閉めるとき身挟みましたのでわかります。

お大事にぃ~。

連鎖的逃避!

 お掃除の途中・・・缶ジュースを飲もうとしたら、プルリンクがおれて、ペンチで開けていたら、指を挟んで皮膚が破けた。
 棚の上にあるバンドエイドを取ろうと背伸びしたら、足下がふらついて下に転がっていたオモチャを踏みつぶし、手にした救急キットやらなにやら訳のわからんモノが大量に床へ・・・
 そこに嫁さんが登場し「アンタ!ちったー片付けり!!」といったように、掃除を始めると終わらない方向に事態が進展します。

「あ!あとオ・・・少々こざる君達をお借りします・・・」

>すずきけいこ様

大掃除しよう!!という気持ちだけは、あるんですよ。
行動が伴いませんが・・・。

照明を掃除して、電球も替えると
一気に明るくなって、おぉ~ってなりますよね。
我が家のリビングの照明には
良く見ると、細か~い虫の影が。やばいっ!!

>もくれん様

けろとうさん、何やってんだか・・・ですよ。
自分の事は棚に上げておきます。ほほほ。

大掃除、年々最後の踏ん張りが効かなくなっているので
早く始めても、間に合うかどうか。
昔は、深夜に照明を掃除して
よし、次はレンジフード!!なんてやってました。
今それをやると、次の日ダメダメです・・・。

>まりたまり様

オーブントースターは、綺麗にパッカリ外れましてねぇ。
マンガみたいでした。(汗)

アニマルスリッパは暖かいですよね♪
まさか防御用になるとは思ってませんでした。
ありがとう、ワニ!!
この子は、鼻の穴がちゃんと開いてるんですよ~。
時々ちびざるに、鼻をほじくられています。

>がぱちん様

こんな、けろですよ~。
本人は、自分は普通だ!!と言い張ってますが
天然です。天然物。

けろとうさんの手は無事です。
本人、挟んだことを忘れてました。おい!!
やっぱり天然。

>こうちん様

2007年も残りわずかですねぇ。
大掃除、頑張ります!
(たぶん。)

>姫ママ様

オーブントースターは、
けろとうさんが直しやがっ・・・ごほごほ
直してくれたので、掃除しました。
買い換えようかな~って、私も思ったんですけどね・・・。
残念。(!?)

>++あき++様

はじめまして、いらっしゃいませ~!
牛乳パックイスは、健在ですよ♪
軽いし、ぶつけてもケガしなくて案外使えます。

けろとうさんは無事です。(笑)
薄~く挟んじゃったんで、その時は結構痛そうでした。(汗)

>まりん様

はじめまして、いらっしゃいませ~!

ダイソン、良いですねぇ♪
以前に、掃除機を買い換えたとき
迷ったんですよ~。でも高いしなぁ・・・。
こざる&ちびざるが、ハウスダストアレルギーなので
ホコリは気になるポイントです。

次の買い換えの時、また迷いそうっ。

>かぱはし様

痛い~!!
瓶の蓋って、ホント薄~く挟んだって事ですよね。
オーブントースターより痛そう!!
かぱはしさんもお気をつけて、お大事に。(汗)

>ダッタ様

痛い!痛すぎで泣きそうです。
外国のコメディ調ですね・・・。
きっと、笑い声とかも入ってるんですよきっと!!

なんぼでも使って下さい♪
新作ですか??楽しみですっ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

