スポンサーサイト


ビスケット

71205-2

「さんたさんに びすけっとあげると よろこぶんだよ~!!」

と言う情報を仕入れてきた、ちびざる。
どうやら幼稚園で、絵本とかを読んでもらった様子。

「さんたさんは いそがしいから。」

ほうほう。
サンタさんは忙しいから、その合間に軽くつまめる
ビスケットをあげたら喜んでくれる、と。

なるほどね~。
サンタさんも喜ぶね~。

「それでね、さんたさんに~びすけっとを あげたら・・・」



71205-1

こ、この・・・ごうつくばりーっ!!

これじゃぁ、昔話で失敗するパターンじゃないか~っ!!
(「おむすびころりん」とか「金の斧・銀の斧」とか)

サンタさんがどう思うか、母は心配です。


サンタ汚職事件。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

お疲れ様!サンタさん!!

 いやいや・・・サンタさんにも、そのくらいの気配りが欲しいモノです・・・
ちなみに、某我が家のジジババの家には、クリスマスの2日前に「これをボン達に!」って、サンタさんが日中プレゼントを運んできたそうです・・・
いやはや・・・お疲れ様でッス!ハハハ・・・

さすが次男!
ちゃっかり(もとい!)
しっかりとしてらっしゃるわあ~(^m^)

しまじろうでも、今月の本の話に
サンタさんにプレゼント(クッキー)をあげる話が載ってましたf^^;

>サンタ汚職事件。

↑大爆笑でしたf^^;

サンタさんに袖の下は通用するか!?
いやいやちびざるくん、しっかりしてますよ( ̄m ̄*)

v-25
 ビスケット? 知らなかったなぁ~
ふふふ ちびざるちゃん
サンタさんはね おりこうさんリストを
持っていて おりこうさんだけに
プレゼントを配るんだよ。

サンタさんよりも プレゼントを
もらえる日だと 先に認識してしまった
子供達は サンタさんとクリスマスの
関係がよくわかっていないようです。
プレゼントの希望は直接がぱに
伝えます。 

サンタさんにクッキーかぁ~。
可愛らしい話だね。
それにしてもいつになったらサンタの存在を知るのだろうか。。。。

ごうつくばり!!

めっちゃめちゃ吹き出しました。
ギブアンドテイク、みたいな。
なるほどー。
こうやって昔話は作られていったんですね(笑)

ビスケット知りませんでした。
うちもやってみようかなあ。
でも、うっかり「ビスケットおいしかった」とか言わないようにしないと・・・。

>ダッタ様

サンタさんも、夜にまとめて配達するのは
キツイですからねぇ。
数日の前後は、負けてもらわないと。(汗)
ほんと、ご苦労様です~。ほほほ。

>もくれん様

ちゃっかりしてますよ~。
途中まで、ええ話や~っと思ってたのに・・・。

ビスケットをあげる話は、結構メジャーなんですね。
知らんかったー!!

>みみ様

ビスケットごときで、
買収されてくれるんでしょうか・・・。(汗)
こざるより、ずっと世渡り上手なヤツです。

>がぱちん様

こざる&ちびざるは、おりこうさんリストに載ってるかな??
あぁ、かぱも・・・おりこうさんにするから
おりこうさんリストに載せて欲しいっ。
それで液晶テレビを・・・!!

あきませんね。ダメですね。

>ちびレンママ様

そうですね・・・あと数年のお楽しみなんでしょうね。
あ、でもその先もプレゼントは要るんですよね~。(汗)

>まりたまり様

そう、見返りがないとやらないのか!?

知人の話ですが、クリスマスの朝
テーブルの上に、ティーセットが3セット置いてあって
「おとうさんと、おかあさんと、サンタさんでお茶したんだよ~」
と両親に言われた事がある。と言う子がいました。
やるなぁ。

うちの本によると(さむがりやのサンタ)、サンタさんはお酒以外は喜ばないらしい。。
いやあ、サンタの季節ですね。
どんなサンタのプレゼントにするか、夫婦で相談中です。。

>りこ様

お酒かぁ~。ウチには料理酒しかないですよ。(汗)
しかも、サンタさんだと
ウォッカとかウイスキーとか、洋酒っぽいですね・・・。
仕方ないので、他所で飲んできて貰おう!!
うちはビスケットで♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

