スポンサーサイト


さがし物は何ですか?

「すごろくのコマ(雑誌の付録)が無い~!!」
と、部屋中ウロウロウロウロ・・・。

散らかったオモチャを片付けても、出てこず
いつまでも探し回っている、こざる。

厚紙を切って丸めたヤツで、大した物じゃないのになぁ。
どうせ、どっかに紛れ込んでいるんやろうけど。

いつまでも探し回っているのを見かねて、
「忘れた頃に出てくるって~!!」(←無責任)

と、声を掛けると

こざる「そうか!!忘れたらええんか!!
って、忘れられへん~!!」
71214-1
たかが紙切れ一枚に、このオーバーアクション。

・・・いやいや。何か変な事を言ってへん??

えっと?「忘れたらええんか。」って??
忘れたら、すぐに出てくると思ってるよこの人・・・。

こざるには
「忘れるくらい時間が経ったら、その内ポロッと出てくるかもって、話やで?」
と、説明しときました。

相変わらずの天ボケさん。
幸い、忘れる前に出てきました。


それより僕と踊りませんか~♪
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

忘れられないのは健全!
そのうち探してる途中で「探しモノ」は何だったかを忘れるトシになるんだよ~!
そうなるともう夢の中へ行くしかないのさ。

ふはは、素直に苦悩してる(笑)
ほんとに真面目なこざる君ですね^^

一生懸命探し物してる時って、ほんと見つからないもんですよね。
なんでだろー?
絶対、見えない何かに意地悪されてるんだと思う…。

うちもよくやってますねえ(汗)
そして、探しても出てこない時
かぱさんと同じ事、言ってます(^m^)

こざるくん、面白いぞ!
「忘れたらええんか!」・・・ってその発想に
笑ってしまいましたよ(^m^)

そのぐらいの感じていて欲しいわあ・・・我が家の息子達は
泣く方に行っちゃいますからねえ(汗)
(無いのは、自分のせいなのにい・・・。)

「それより僕と踊りませんか~♪」
頭の中をぐるぐるまわってます(笑)

ものすごい発想の転換!
忘れれば出てくる!
かしこーーーい。
無事にでてきてよかったですね。

・・・でもアレですよね。
そんなに大切ならちゃんと片付けておいてよー
とか思っちゃいますよね。ボソッ

>かぱはし様

はっ!捜し物の途中で
2~3個、用事をしたら忘れるかも?
いや、5割くらいの高確率で
忘れる自信があります!!
・・・やばいのか、私。

>++あき++様

必死に探してたら、視野が狭くなるんでしょうかねぇ。
こざるだけでなく、けろとうさんも捜し物下手です。
小人さんに邪魔されているのか!?
・・・困ったモンです。(汗)

>もくれん様

いっそオモチャの存在そのものを忘れてくれれば、平和なんですが・・・。

コピゾウ君だけでなく、ハルハル君も!?
意外!!
テンパッちゃうのでしょうか。
そんだけ探されたら、オモチャも本望だ~!!

>まりたまり様

井上陽水ボイスが回っているんですね♪
(斉藤由貴かも?)

そうそう、そんなに大事なモンやったら
もっと大事に扱って欲しいものです・・・。
そこいらへん一帯、踏んで下さい!といわんばかりに
オモチャが散らかっております。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

