スポンサーサイト


とうりゃんせ

とうりゃんせ~ とうりゃんせ~♪
こーこは どーこの 細道じゃ~♪
天神様の細道じゃ~♪

71216

ちびざるは最近、電王のCDに飽きたのか
童謡のCDを勝手にかけて、歌っております。

今日も、ごきげんで「とうりゃんせ」の歌を熱唱。
やったんですが・・・。

何となく、歌詞がヘンな気がしたので
良~く聞いてみると

ちびざる 「こーこは どーこの そみちじゃ~♪
      ぺんぎんさまそみちじゃ~♪」

・・・。


71216-2
ペンギン様イメージ。(コウテイペンギン)

そうか・・・動物園の通路の歌か。
そりゃー、ご用のない者は通しゃせぬなぁ・・・。
って、違うっちゅうねん!!

何で、ここまでいい加減な歌詞で熱唱出来るのか
かあちゃんは不思議に思う。


関係者以外、立ち入り禁止。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

あははは(笑)
可愛い歌詞間違いですねf^^;
でも、そんな感じにも聞こえるかも(^m^)
童謡聞くなんて、いいですねえ*^^*

うちのコピゾウがやらかした?間違いは・・・

♪か~ぜかぜ、ふくな しゃぼんだま~
  とまと!v-382

・・・でしたよ(笑)
(そんなん食えないわ!って感じでしたf^^;) 

v-16
がぱは 童謡は
たまに怖いのがあって苦手です。
でも こんな風に歌ってくれたら
全然怖くないね。
ペンギン様 凛々しいです。 

あははは!
ペンギン様のおそみちがあったら
ぜったい見物に行く!
ペンギン様がお通りになるのをじっと見る!(≧∇≦)
それにしても電王に飽きて童謡っていう、
その二者択一が何とも言えません(笑)

子供って面白いよね!
聞いたまんま歌詞の意味も気にせずに歌うからスゴイ唄になってたり。。。
 アニメの英語の部分なんてうちの子、凄いよぉ~。チビの名誉のためにも何語だ???と突っ込むのは我慢してるアタシ。。。

爆笑です!

また次男とともに大笑いしてしまいました。
ペンギン様!がえらそうでいい!

でも聞いただけでは
意味不明な歌詞の童謡はけっこうありますよね、小さい子が間違えてるのもしょうがないぐらい。”か~ごめかごめ、か~ごのなかのとりは・・”なども謎だらけです。

>もくれん様

シャボン玉のように・・・丸いトマト!!
やったらOK!?
でも、食べ物に付ける名前じゃないですねぇ。(汗)

我が家には童謡CD&電王CD位しか、お子様向けが無いんですよね。
クラシックも興味ないんで・・・。

>がぱちん様

童謡って、怖かったり悲しかったりしますよね。
大人が歌ってるヤツは、物によっては怖さ倍増。(汗)

ペンギン様なので、えらそうにしてみました~。

>みみ様

電王or童謡。
それしか無いんですわ~。(汗)
あとは、ダンナのだと「QUEEN」とか(昔の洋楽系)
槇原敬之とか。(私の)
ポケモンとかも、用意した方がいいかな・・・。

>ちびレンママ様

英語の歌詞は、間違うと言うより・・・。
ネイティブ風と言うことで!!
ウチのこざるも、小3やのに
何言うとるねん!って時が往々にしてあります。(恥)

>すずきけいこ様

そうですね~。
「かごめ」も謎ですよね。

ツルとカメが滑った??ですもんね。
めでたい2匹ではあるけど。
でも受験生には、あかん歌かもなぁ。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

