スポンサーサイト


もちつき

もちつき会が、幼稚園でありました。
余程楽しかったらしく、ちびざるはゴキゲン。
「おもちを おかわりしたんだよ~!!」
と、得意げです。

更におみやげとして、丸餅を3つ貰って帰ってきました。


ちびざる「おかあさんに おもち あげるね~!
      こざる (お土産のお餅を)よろこぶかなぁ?」

・・・さて、おとうさんは貰えるのか?

ちびざる 「・・・!!・・・」

そう、ちびざるはある事に気付いたのだ!!
71218

おとうさんにも、お餅をあげると・・・。

自分のお餅が無い!!

どうする、ちびざる!!
71218-2

父さん哀れ。

その後、か~な~り悩んだ末
ちびざる「おもちをきって 4にんで たべたら いいんだよ~!!」
と、一人納得していました。


餅一個で大騒ぎ。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

ちびざる君ランキング、ケロとうさんは最下位だったのですね…^^;
でも自分もみんなも食べられるように考えたのはえらい!
貴重なおもちですもんね☆
4人で分けたら1人分は少ないけど、みんなで食べるのが美味しいんですよね♪

わははは(笑)
ちびさるくん、すごーく悩んだ末に
いい解決法を見つけましたね♪

だめだ・・・顔がにやける、笑いがこみ上げてしまいます(^m^)

おもち美味しくってよかったねえ*^^*
ちびざるくん♪

v-10
がぱ家も 分けっこを気にする次男です
お兄ちゃんは 途中から分けっこな
せいか あまり気にしてないようですが
下の子は 生まれたときから半分こ
分けっこの中にいるので 必ず周りを
気にします。
ちびざるちゃんは 良い事思いついて
よかったね。
おいしいものは みんなで食べるのが
もっとおいしくなる 方法だね。

ちびざる君、頭いい!
そうだよ、四つに分ければいいんだよ。
煮てくっつけて四つに分けるって手もあるわよ。
でもちゃんとお父さんの分も切り捨てないで一生懸命考えたのね。
かわいいー!
ぽち。

ちびざる君
ナイス♪v-218

>++あき++様

ランキング最下位・・・。
あぁっ!そんなにハッキリと!!(笑)
結局、お餅は翌朝4人で食べました♪

>もくれん様

しょーもない事で悩んでました。
お母さんはいいよ、とか
切って分けたら?とかは
言わないで
眺めて楽しんでいた母です。鬼か。

>がぱちん様

皆で食べるのがいい、と言うのが半分と
あとは、皆に配るのが楽しいようです。(汗)
いつも貰う立場だからね・・・。

>姫ママ様

煮てくっつける・・・そうか!!
ぜんざいとかだったらアリですよね。
あんこ餅にして食べました♪
美味しかったっ。

>こうちん様

この結論を出すのに、かなり悩んで・・・。
無い知恵を絞ってました。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

