スポンサーサイト


緊急事態

71221
先日、大慌てで帰ってきた こざる。

靴をぬぐのも、もどかしい様子で
ランドセルを背負ったまま、トイレにGO!!

・・・。
学校で行ってから、帰って来いよ~。

前々から聞いてはいたけど、こざるは学校のトイレが嫌いらしい。
理由は簡単、「汚いから。」

なので、下校前に行きたくなっても
我慢して帰ってきてしまうことが、しばしばあります。

汚いのを我慢するのと、尿意を我慢するのやったら
私なら、汚いのを我慢するけど・・・。

その日は、よっぽど緊迫していたようで
その後、しばらく経ってから
夕刊を取りに行こう~と、玄関を開けると

71221-2
玄関のに、カバンが放置されていました。

スッキリサッパリしたら、スッキリサッパリ忘れた模様。


晴れの日で助かった~。・・・って、あほか~っ!!
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
コメント

わははは(爆)
よっぽどの緊急事態だったんですねえ(^m^)

うちも、帰ってきて、「トイレ!!」って飛び込むこと
よくあります(汗)

中には学校のトイレに絶対いかない!って子もいるみたいですが
絶対に体に悪いですよね・・・。
多少汚くても、入れる逞しさを見につけてくれた方が
人生渡っていけるような・・・。(←大袈裟f^^;)

忘れておきっぱなし・・・は、男の子の専売特許ですねf^^;

あ~、でもわかる!
学校のトイレって汚いし、落ち着かないんですよね^^;
私もよく限界を感じながら帰宅したもんです(笑)

余談ですが小学生の頃、
やっぱり帰宅途中に我慢できなくなったであろう
同級生の男の子が立ち○ョンしてるのを目撃(しかも目が合った)
してしまい、翌日から気まずかったのを思い出しました(汗

こざる君は家まで我慢して偉い!(笑)

そうですよね

確かにこれが雨の日だったら本当に悲惨ですよね(_ _*)

v-12
ああぁぁ~ びっくり!!
がぱちん家の 長男も先日それで
慌てて帰ってきて


間にあわなかった‥‥‥
  
 がぱちんは 仕事でいないので
おばあちゃん家に帰るのですが
みんなに「学校でしてこい」
と 言われてました。
あまりにも タイミングがいい
内容だったので 笑ってしまいました。
ごめんね こざるちゃん。

はじめましてのコメントです!
ブログ楽しく読ませて頂きました^^
また遊びに来ますので宜しくお願い致します!

小3の私もそうでした!!

でも私の場合、
見かねた母が担任に相談、校長先生も交えて話し、
挙げ句担任がクラスで「かぱはしさんは臭いからって学校のトイレに行ってないんですよ」と公表。
もう完全なトラウマです。

微妙な子ども時代なんですよね~。
ちびざるくんもそういう時期なんですね!

>もくれん様

我慢しすぎたら、膀胱炎になりそうですよね。
そうそう!!少々汚いところでも、気にせず生きていって欲しいです。

置きっぱなし・・・せめて玄関の内側やろー!!って感じで・・・。なさけないっ。

>++あき++様

立ちション・・・見たくないですね~。
それも知人。
こざるは小心者なので
もし、どーーーーしようもない状態になって
「しゃーない!!ここでしぃ!!」
と言っても、半泣きで
「出来ない~」と言うと思います。(汗)

>気になる様

雨にさらされる書道セット&音楽用バッグ・・・
ひーっ、考えたくないです~。
そして、後始末はわ・た・し♪ やろうなぁ。(汗)

>がぱちん様

そ、それは奇遇な!
やっぱりみんな、学校トイレは嫌なんですねぇ・・・。
でも体に悪いし、ちゃんと行って欲しいものです。

でも、一回失敗しちゃったら それに懲りて
ちゃんと行ってくれるようになるかもしれないし、良かったのかも!?

>ビームスのワンピース@小雪

はじめまして、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします♪

>かぱはし様

クラスで大々的に公表~!?
あかんよ先生!!
デリケートな子供を、それ以上追い込まないで~!!(泣)
ショッキングな出来事でしたね・・・。
今の時代やったら、もうちょっと違った対応をしてくれた・・・かも?

こんにちわ

初カキコです。

いつも楽しくブログ見せてもらってます。

頑張って下さい。

追伸うちも学校のトイレは嫌かも(>_<)

はじめまして。

はじめてきました。絵日記かわいい。じょうずですねえ。トイレ。。。そういうことあったなあっておもいだしわらいをしてしまいました。

子供ってそうですよね

初めまして。
なんか、イラストもほのぼのしていていいですね。
うちにも二匹のこざるがいるので、なんとなく感じがわかって楽しく読ませていただきました。

>財布大好き@しおり様
>しまくん様
>たる@コムサイズム大好き様

コメントありがとうございます。

学校トイレは、皆様やっぱり苦手なんですね。(汗)
キレイに維持するのは大変でしょうし・・・。

はじめまして

はじめまして!実はいつもブログ面白くて見させていただいてます。
これからも応援しています。お体を壊さないように良い記事を書いてください。
では失礼します。♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

