スポンサーサイト


鏡餅

も~ い~くつ 寝ると~お正月~♪

2007年も、あと少しとなりました。
とはいえ、大した準備はしていませんが・・・。

とりあえず、鏡餅を買って来ました。
鏡開きが面倒なので
中に、小さいお餅が詰まっているヤツ。

これを、家にある「三方」に乗せるのが
我が家恒例となっております。
が、大体サイズは合いません。
71227-2
こんな感じ。
なので、下の四角い部分を切っちゃいます。

じょきじょき・・・。

71227-1

かっ・・・

「鏡開き」してもうた~!!!


71229
まだ2007年やのに・・・。


見なかった事にしました。
にほんブログ村 子育てブログへ承認

最後になりますが、
2007年の更新は、今回で終了します。
皆様、よいお年をお迎えください。

                  かぱ家一同
スポンサーサイト
コメント

面白いですね

面白いブログですね。
これからもチョクチョク見させていただきます。
更新よろしくお願いします。

あっ、餅買わなきゃ。。。いえ、すぐ食べるやつ。。。
 今年も楽しませて頂きました。
また来年も宜しくねっ(*^^)//☆
アタシは今から掃除ッス。

鏡開き、早っ!(笑)
うちもこういうの買わなくちゃと思っています。
便利ですよね~^^

今年はかぱさんとお友達になれて嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いします☆
では、よいお年を^^

 見てない 見てないよぉ~。
がぱちん家は 明日30日が
毎年おもちつきです。
夫の家でね。
杵と臼でつくんですよ~
楽しいです
でも 嫁は納豆かき混ぜたり
大根すったり あんこもち
作ったり忙しいです‥‥。

また来年も 
お邪魔しまくりますので
よろしくお願いします。

お世話になりました

今年はリンクしていただいたり、ブログにご訪問ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

鏡開き早すぎ。。。
隠してしまえばわかりゃしないですよ。

かぱさん一家も良いお年を。
ぽち。

わははf^^;
見なかった、見なかった・・・です(^m^)
もう今年もあとわずかですねえ。
早いわあ(汗)

どうぞ来年もよろしくお願いします♪
よいお年を!!

ブログ最高!

はじめまして。ネットサーフィンから来ました。
楽しくブログを読ませていただいております。
これからも訪問させていただきます。

鏡開きって・・

をいをい。
今年ももうすぐ終わりです。カキコありがとうございました。来年もヨロシクね。
カールを食べてたらあのイラストを描いてる人とかぱさんがダブってしまった。なんか同じようなタッチだな~なんて。

>addidas Tシャツ研究家様

ありがとうございます。
来年も、更新いたしますので
よろしくお願いいたします。

>ちびレンママ様

大掃除はかどりましたか~??
私は、もう・・・ええかぁ・・・。(諦めムード)

来年もよろしくお願いします♪

>++あき++様

やっぱりこのタイプが便利ですよね。
カビないし。(笑)

今年は++あき++さんをはじめ、色々な方と交流することが出来て楽しい一年でした。
また、来年もよろしくお願いいたします!!

>がぱちん様

おぉぉ~!本格的もちつき!!
一度やってみたいんですが、なかなか機会が無くて。
実は来年、一発目のネタは餅ネタです。

来年もよろしくお願いいたします♪

>姫ママ様

こちらこそ、たくさんお世話になり
楽しいブログライフ(?)を過ごせました♪

来年もよろしくお願いいたしま~す!!

>もくれん様

ほんとうに、一年経つのは早いですね~。

また、来年もお邪魔しますので
よろしくお願いいたします。

>saito様

はじめまして、いらっしゃいませ!
来年もよろしくお願いいたします♪

>ブリ様

カール美味しいですね♪
そういえば、ながらくたべてないなぁ。

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします♪

良いお年を

きれいなブログですね。それでは良いお年を。

はじめまして。キャラクターがとてもかわいいですね!最近の鏡餅は、お餅型のケースの中に、袋入りのお餅が入ってるということを去年知った私です。

今年もありがとうございました。
また来年もかぱさんのイラスト楽しみにしています。

>変身サイボーグ様

ありがとうございます。
変身サイボーグ様も、よいお年をお迎えください♪

>コンタ@ディオールオム様

便利ですよ~。小餅入りお鏡。
我が家は毎年コレです。

>かぱはし様

こちらこそ、お世話になりました~。
来年もよろしくお願いいたします♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

