スポンサーサイト


なわとび

こざるの冬休みの宿題、二重跳び。
最近、何とか跳べるようになってきました。

今日は連続4回に成功!!

ここまで長かった・・・。
年末には、3回続けて跳べていたのに
お正月辺りでサボっていたら、いつの間にか跳べなくなってたり。

跳んでみせるために、大人用の跳びなわも買って
家族総出で協力しました。


で、跳びなわを見ていると
ふと思い付くことが。

適当な長さに折り畳んで~
両端をグッと持って~

80108
にぃ~しぃ・・・

こざる「『にしおかすみこ』かいっ!」


ちゃんとツッコんでくれました、こざる。
いやぁ、良かった。
関西人はツッコミも出来んとな!!


今冬、全国の小学校に「偽・にしおかすみこ」が現れると思う。(おもに男子)
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

冬になわとびでSMチックに
痛い思いをしてるのは 
どこのどいつだぁ~い?
 あたしだよっっ!!
ってくらい 冬のなわとびは痛い
ピシィ ピシィ とあたってますよ
ウチもなわとびしました‥‥
とべない‥‥課題がほとんどとべない
なわとびカードはほとんど白
こざるちゃんは 二重跳びかぁ
すごいなぁ 4回も~
いっぱい練習したんだね
おかぁさんが にしおかすみこを
している横で‥‥

あはは。
そうきましたか。
休み明けは、学校から「あ゛~~~」の声が響き渡ってきそうですね。

二重とび、おめでとうございますo(´▽`*)/♪
できるようになったんですね。
すっごーーい。えらーーーい。
思わず家族総出でなわとびしているところを想像しちゃいました。
な、なんてほほえましいっ!!
・・・と思いきや「あ゛~~~」とか言ってるんですよね(笑)

なわとび

縄跳び懐かしいです。二重とびできなくってよく練習しましたよ。

やりましたねえ!
連続4回・・・すごいわあ!
家族総出でやった成果ですね(^m^)
おめでとうございます♪

ボケとツッコミ
両方得とくしないとダメなんですねf^^;
かぱ家は、ボケとつっこみ担当は
どのようになっているんですかね(^m^)

2重飛びおめでとう!!!!

うちの1号(小1)は冬休みの宿題で
前飛び20、後ろ飛び20だったけど
出来ないまま・・・・

こんな簡単な事が~って思うアタシだけど
やっぱり難しいのね。
本人は一生懸命なので口には出しませんが・・・

>がぱちん様

痛いですよね~、冬場の縄跳び。
しかも短パンで。
何で冬やるんやろう??
ウチも近いうちに「なわとびカード」を貰うようです。
あぁ、あやとびとか色々あるんやろうな・・・。
お互いがんばりませう!!

こざるは今日も跳んでました。
かあちゃんは、見守ることしか出来ません。
でも、余計なことはします。

>まりたまり様

絶対、みんなやると思いますよ!!
なわとびで「にしおかすみこ」。

お正月休みには、家族全員でやってました~。
でも私の役割は、主に「監督」でしたが。(汗)

>flower様

昔から、縄跳びは冬の風物詩ですよね。
私も二重跳びが出来るまで、長かったなぁ。

>もくれん様

ありがとうございます~!
こざるも、最近やっと「楽しくなってきた~」
と言って跳んでます。

ボケ・ツッコミ担当は・・・
けろとうさん → ボケメイン?
かぱ → 両方
こざる → 天然ボケ
ちびざる → ツッコミになりたい??
って、感じ・・・かな?
でも、けろとうさんがコレを見たら
「違うやろ~!!」って言いそうです。(笑)

>ちびレンママ様

こざるも小1の時、前跳び・後ろ跳びを特訓しましたよ~。
飛んでる途中で、縄がナナメになってきて
引っかかっちゃったり。
コツを掴むまでが大変やけど
1号くんも、毎日続けたら跳べるようになるよ~。
ファイトー!

絵がほのぼのしていて、いいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

