スポンサーサイト


ホームベーカリー

以前から欲しかったんですが
ついに買ってしまいました、ホームベーカリー!!
しかも、欲張って1.5斤焼けるヤツにしました。(ナショナル SD-BM151)

で、今朝さっそく基本の食パンを焼いてみたんですが
・・・フツーに食パンでした。

当たり前か。
ミミ部分がカリカリで、美味しかったんですが
もうちょっと、アレンジしたのも焼いてみようかな。
その時には写真も撮って、ブログにUPしま~す。


と言うわけで
昨日は、こざる&ちびざる達も大喜び!!

ホームベーカリーの箱で
80110-1
エスパー伊東みたいに なってたり

他のダンボールと重ねて、
80110-2
とか、やってました。
ホームベーカリー(のダンボール)大人気。
何やそれ。


・・・ダンボールは早く捨てたい。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

ちびざるくん、ニャンコみたい(^m^)
(ダンボール入るの好きですからねえ(笑))
こざるくんの”ラフレシア”は、「おお!納得!!」って感じでした♪

そうそう!中々捨てられないんですよね(汗)
遊ばない時は、ジャマになるし
早く処分したいなって思うけれど
「ダメ!」って言われちゃいますよねf^^;

↓ ボケ&突っ込み担当を詳しく教えてくださってありがとうございます。
「ふむふむ、なるほど!そうなのね~^0^」
・・なんて、ニヤニヤしながら読んでました(笑)

うちは2年くらい前にホームベーカリーを買いました。
5日/週くらい嫁さんが焼いてくれてますが、だいたいなんか入ってますよ。
最近多いのは黒砂糖や定番の干しぶどうです。
ピーナッツや甘栗を砕いて入れたりもします。
なんか入れてると食感が変わっておいしいです。

焼きたてつくりたては何でもうまい!
子供って箱大好きですよね。
姫もよく入ってます。
今日は引き出しに入っていました。
ぽち。

偶然たどり着きました。

すごいかわいいイラストですね。

読んでてもほんわかしますw

お気に入りについかさせてもらいますね。

ホームベーカリーがとても欲しいのだが、
かれこれ悩んで1年が過ぎた・・・
思い切って買おうかしらん。
お餅も出来るやつあるでしょ。スッゴク魅力的なんだけど、アタシの性格上、飽きが早いので心配・・・まだ検討中・・・
他にも作ったらUP楽しみにしてるよ♪

おぉっ!
いいですねー、おうちで焼きたてパン^^
時々手捏ねでパンを焼きますが、
めんどくさいんですよね(後片付けが…)
便利家電、いいなぁ~生活が楽しくなりそう♪

ダンボール、子供が遊びだすとボロボロで大変ですよね。
うちも早く捨てたいのがたくさんありますー^^;

 がぱは ホームベーカリーを
数年前に 雑誌のプレゼントでゲット
しました。
フツーの食パンしか焼いたことないです
でも 大人気。
 新作パン まってます。

ラフレシア~ ンもう こざるちゃん
最高!!

>もくれん様

子供って、ホント狭いところが好きですよねぇ。
「巣」みたいにしたいんやろうか。(汗)

ダンボールは、忘れそうな目立たない所に置いておくことしにしました。
早く忘れろ~・・・。

>ぱんちょ様

週に5回!!
奥様、お忙しいのにマメですね。偉いなぁ。
黒砂糖、美味しそうですね。
今度試してみます~♪

>姫ママ様

箱好きですよね・・・って、引き出し!
引き出しに入られると、タンスが倒れそうになりませんかっ??(我が家も経験済み)
気をつけてね~。(汗)

>ダルックマ様

ありがとうございます~♪
是非、またいらして下さいませ!!

>ちびレンママ様

そうそう、私が買った機種は餅がつけますよ!!
でもって、新しく出たばっかりなので
あと数年は型落ちにならないし!!
でも、場所はとります・・・。

>++あき++様

手ごねは発酵とか大変ですよねぇ・・・。
一時期マイブームやったんですが、3ヶ月ほどで廃れました。
今回は、細く長く続けたいです。(汗)

>がぱ様

スゴイ~!!雑誌懸賞に当たったとはっ!!
自家製パンはやっぱり美味しいね♪

昨日も焼いたのに、写真撮るの忘れた・・・。
スライスして食べてるときに気付きました。
ボケボケです。

かぱさん、
とにかく、元とろう!と一生懸命焼いてたら、結構習慣になってしまいました。
なにか入れて焼くのが、圧倒的においしいです!あと、ワインパーティーに出して、(そのまま1斤)みんなで焼きたてをむしりながら、チーズと食べるのが私のおすすめです(^^)

焼きたてはおいしそう!

いいなー
うちも検討しちゃおかなー

みっちりつまった箱入りの子
なつかしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 片付かない!邪魔だー!!本当に・・・
でも、それなりに工夫して姉弟で遊んでいると・・・捨てられないんだナー・・・
しかし・・・このままどこかに漂流して・・・ははは!

>りこ様

焼きたてパンとチーズ、相性バッチリですね。
残念ながら、私は飲まないのでワインパーティーは無理ですが。残念無念・・・。
今日は干しぶどうを買ってきました♪
しばらくはパン三昧です。

>すずきけいこ様

シンプルなパンだと、材料を入れておくだけで出来上がって楽ちん!ですよっ。
昨日はお餅を作ってみました。
いつまでブームが続くか分かりませんが
楽しいです。
すずき家でも、いかがですか??

>ダッタ様

今日も、ダンボールに収まって電車ごっことか
何やかんやと、やっておりました。
サンタさんから貰ったおもちゃは・・・。
サンタさんが泣いてるぞ~!!(泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

