スポンサーサイト


大人とは

夫婦でいつも、しょーもない話ばっかりしておりますが
たまには、マジメな話もします。
(あくまでも「たまに」やけど)

昨日は「紙の消費量は減っているのか?」
という話をしておりました


けろ「パソコンとか普及しているから、減ってるんちゃう?」

かぱ「でも気軽に印刷できるようになったから、却って増えてるかも~。
    ある程度、歳のいった偉いさんとかは、紙(印刷物)好きそうやし。」

すると、それを聞いたけろとうさん、
けろ「じゃぁ、わしらが大人になった時は
   消費量は減ってるんかなぁ。」



・・・「おとな」になった時!?


80114
かなり大人やと思う。

その後は「ネタにされる~!!」と、もんどりうってました。


「偉いさん位の歳」と、言いたかったらしい。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

いくつになっても、少年の心を忘れない
けろとうさん(^m^)
「ネタにされる~!!」と焦っている姿を
想像してしまいました(笑)

女の人より、男の人の方が
気持ちが若いというか・・・
休日になると、毎度毎度3人でじゃれて
親子じゃなくて、兄弟!?v-388
・・・と思う事、しばしばです(汗)

 けろとうさん かわいい!!
がぱちんは小1の息子に
「ママは オトナになったら
  何になりたいの?」って聞かれます
ママは背が小さいだけで オトナです。

まだまだ青春まっさかりなんですね。
青春なんているでもいいんですから、いつまでも少年の気持ちを忘れないでいてください。
人間の発明で「紙」ほど素晴らしい物はないって聞いたことがあります。
確かに「紙」に変わる媒体はないですからね。
ぽち。

ボクも、大人になりた~い♪

そうそう、ウチの上司も消費量増大ですよ!
せっかくメールというものが普及しているのに、全部印刷しないと読めないんですよね~

意味ないし!

あはは~。
大人じゃなかったんだー。
うちの子どもは毎日
「ボクはもう大人だよ」と言ってます。
自分は大人だーーーって言葉に出して宣言することって、あんまりない!?
子どもには大人の事情で言ったりしますが(笑)

>もくれん様

いつまで未成年でいるつもりなんでしょうかねぇ。(汗)
もくれんさんちも「3兄弟」やったりするんですね♪
ウチもです・・・。

>がぱちん様

オトナになったら・・・。
やはり幾つになっても、高みを目指さないとあかんのですね!!(笑)
がんばるぞー!?

>姫ママ様

いつまでも若くありたいものですね~。
でも、今朝キューピーコーワゴールドを
夫婦一緒に飲みました。若くないっ!!

紙、確かに素晴らしい!
木簡とかじゃあ、嵩張るしなぁ。
昔の人は凄いですね。

>こうちん様

私も精神的にオトナになりたいです。
肉体的には十二分ですが・・・。

メールまで印刷ですか。
モッタイナイ~!!

>まりたまり様

まりすけくんは、大人なんですね。(笑)
かわいいなぁ。

確かに、自分が「大人」とは子供相手にしか言いませんね。

えっらく、まじめな話しておりますな・・
紙・・・どうかなぁぁ。やっぱり消費してるんじゃないかな。。。

アタシも気持ちは十代なんだけど・・
あっ、精神年齢が低いって事かも(自爆)

真面目な話も出来るご夫婦って憧れますよー。
うちはバカ話ばっかりなので^^;
私は自分が大人になったって感覚はあんまりないですねー。
年齢だけは立派に大人の部類ですが(汗)

↑の塗り絵、拝見しました。
すごくお上手!!
今更ですが、イラストのお仕事とかされてるんですか??

>ちびレンママ様

私も、気持ちだけは若いつもりです。(汗)
自分が子どもの頃は、30代なんて
「オバチャン」以外の何物でも無かったのに・・・!!
でもいいのっ。
毎日楽しいし・・・。

>++あき++様

大人・・・なんですよね~。
子供もいるんやし。
でも毎日、子供と一緒に育っている気がします。
20代より、今の方が楽しいし♪
不思議です。

ありがとうございます~。
絵はドシロウトです。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

