スポンサーサイト


耳掃除

耳あかって、2種類ありますよね。

ちなみに、かぱ家は
◆けろとうさん&こざる → コナミミ(カサカサの耳あか)
◆かぱ&ちびざる → アメミミ(ネバネバの耳あか)

と、分かれております。

で、こざるの耳掃除をしてやると
普段、アメミミの人間には見ることの出来無い
大物が取れたりして、ちょっと面白い。


先日も、綿棒で耳掃除をしてやったら
カタマリが取れたので

「おぉ~。コレ、おとうさんに見せたり~。(笑)」
と、綿棒をこざるに渡し
こざるも、おとうさんに
「みてみて~!!」
なんて、やってました。

その後、こざるの方を見ると

・・・何やってんの!?

80117

こざる「とって置こうと思って・・・。」

絶対アカン!!


何でもええのんか。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

あははは(笑)
こざるくんったら(^m^)

・・・でも、気持ちはすごーくわかります!
(ダメ!っていう、かぱさんの気持ちもf^^;)

うちは、みんなコナミミかなあ~・・・。
でも、耳掃除はイヤがるので
忘れた頃にやると、耳の穴が半分以上
ふさがってたりして、大変な事に(汗)
(・・・だから、何度言っても忘れるのかなあ!?)

大物が取れると、なんだかウキウキしますよねv^0^

 がぱちん家は みんな
コナミミってやつですね。
耳掃除は 子供もがぱちんも好きなので
楽しみです。
大物は確かにとっておきたいほど
感動するね!!
でも とっておいて後でみるのも
なんか怖いよね。

あ でもがぱちん家は
夫の「足裏のたこ」を
切ったのを 小ビンに入れて
集めてます。
いっぱい集めて 夫をもう一体
作るつもりです。ただいま2ビン。

うわっ。なんか話題がシンクロ。うれち。
大物が取れるとなんかウレシイですよね。
わざわざ父が帰るまでとっておいて、
見せたりして。
でもあれって見せられた方はどうなんでしょうね・・・。
うちは「へー」とか「ほー」とか薄い反応なんですが。
やっぱり「とれたて」でないとダメなんですかねえ。
あと、鼻パックなんかもいっぱい取れるとうれしくなったりしません??

大物が取れると嬉しいですよね(笑)

昔、祖父の耳から耳の穴の形(!?)の特大物が
出てきた時の衝撃を思い出しました。
何年物だよって感じの1品でした ^^;

我が家は皆、「コナミミ」ってやつ。
今だに「アメミミ」ってヤツと出合った事無いなぁ。。。っていちいち、耳を覗かないか。アハハ、アハハ。 でもこざるクンの気持ち分かる!!
アタシも小さい時同じ行動した覚えが・・・
すっげぃ嬉しいだよなぁぁ。
アタシ、耳掃除フェチだったりする(≧ω≦) 自分のも、人のも。。。

>もくれん様

何となく、気持ちは判らんでも無いんですが・・・。
それよりも、アメミミ率の低さに衝撃!!です。(汗)
がーん。

ウチも、こざるは耳掃除を嫌がります。
何でも、痛いらしい。綿棒やのに。
コナミミの方が、耳掃除の時
痛いのかも知れませんね。

>がぱちん様

がぱちん家も皆さんコナミミなんですね・・・。
アメミミは少ないんですねぇ。

タコ!?何で~!!
そういえば、高校時代の友人が
切った「爪」をためてました。
生物部やったなぁ・・・その子。
もう一体自分を作るつもりやったんか。(汗)
ドリー!?それともコピーロボットとか。

>まりたまり様

ほんまや~!!何か見えない糸が繋がって・・・!!(笑)

言われるとそうですね~。取っておいて見せられるより
今正に出てきた!!ヤツを見る方が
衝撃が大きくておもろいのかも!

私も鼻パック好きです。
あまり取れなかった時は、すごくガッカリします・・・。

>++あき++様

耳穴型~!!
今まで生きてきた歴史が刻まれて・・・!?
それは、ちょっと見てみたいです。
コワイ物見たさ??

>ちびレンママ様

皆さんコナミミなんですね・・・。
寂しいなぁ・・・。

ちびレンママさんも置いておきたい派でしたか。(笑)
私は、耳掃除をするのもされるのも
ちょっとコワイです~。
こざるが赤ちゃんの時は、ビビリながらやってました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

