スポンサーサイト


雪に濡れつつ

かぱ家の周りに、今シーズン初めての雪が積もりました。

昨夜から、ぼすんぼすんと雪の落ちる音がしていて
今朝起きて外を眺めると、そこは銀世界。
こざる達も大喜び!!

ただ、お昼も過ぎると
どんどん溶けてきてしまいましたが・・・。

それでも、ちびざるが
「ゆきだるまをつくりたい~!!」
と言うので、残った雪をかき集め
こざる・ちびざる・かぱの3人、力を合わせて
雪だるまを作ることにしました!

スコップとバケツで雪を集め
さぁ形も少しずつ、それらしくなってきかな~♪と、言う所で

こざる&ちびざるが、まさかの戦線離脱。

近所の友達と、遊びに行ってしまいました!!
えええええ!!!

おぉ~い・・・。
80121-2

スコップを手に、独りたたずむ3×歳。
このままじゃ、ヘンな人やんか!!

慌てて、コテコテと雪だるまを作り
すぐさま家に引っ込みました。


80121
母は孤独だ。


覚えとけよ!!
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

あらまあ~!!

「それは、ないんじゃないのお~??」

・・・って、思わず言いたくなる
シチュエーションでしたねf^^;
帰ってきて、できている雪ダルマを見て
こざるくんとちびざるくんは、なんと言ったのでしょう(^m^;)

・・・残念ながらこっちは、またまた降らず(汗)です。

雪だぁ~。
カズが雪ダルマ作りたくて作りたくて
全然降る気配のない外を毎日見てます。

しかし・・・少年たちよ、最後まで作って去りなさいっ!
かあさんを1人にしてはいかんよ。

 いいなぁ 雪
ああぁ しかも まっしろな雪だるま‥
がぱちん地方は 予報は雪だったのに
全然ふりませんでした‥
夫は 楽しみで楽しみで
有給までとったのに‥‥

子供はあきっぽいんだよねぇ
覚えとけよ!!
‥‥そして 忘れっぽいんだよねぇ‥

うわー寂しげな雪だるまだー。
雪だるま作るのってけっこう汗だくになりますよね。
こざるくんとちびざるくんはこの汗と涙の結晶を
見てどんな反応をしたのでしょう??
それにしてもいっぱい積もったんですね。
なぜか雪を見ると雪だるまを作らずにはおれなくなるんですが
いったいなんの刷り込みなんだろう?
あととりあえず食べたくなってしまうのもなんなんだろう・・・。

雪遊び!羨ましいです^^
うちの方は、何年かに1度は降るけど
積もるかどうか…って感じですから^^;

3人で力を合わせて!と思いきや、
子供達って気まぐれですね(汗)
帰ってきたこざる君&ちびざる君、
かぱさんが作ったゆきだるまを見て
喜んでくれたでしょうねー^^

わかるわ、その執着のなさ

あんなに喜んでいたのに、
というものから案外あっさり
手を引く子ども達、
覚えがあります。

次男がとーっても
うらやましがっています。
東京横浜が雪の今日も
ここ葉山は雨です。
この数年積もった雪は見ていませんです。

>もくれん様

帰ってきた、こざる&ちびざるは
「ありがとー!!」
と言ってましたが
・・・「ごめんなさい」もやろぉぉぉ~??(低い声で)
と、脅して謝罪させました。(笑)

>かぱはし様

子供は雪が好きですよね~。
寒くても、ウキウキでした。
カズくんも、雪遊びできると良いですね♪

そうそう!!もっと言ってやって~!!

>がぱちん様

白い雪を選んで集めて、めっちゃヤル気やったんですよ・・・。
なのに!なのにったら。
飽きっぽいんですねぇ、ホンマ。

有給まで取って、バッチリスタンバイ状態やったのに残念でしたね。(汗)
まだまだ寒い日が続きそうなので、期待しませう!!

>まりたまり様

寂しいですわー・・・。
でも、昨日の夜から雨が降っているんですが
さっき見たら、ガッツで残ってました。
首が長くなって、ネッシーみたいになって。

私も雪が降るとウキウキして、雪だるまを作りたくなります~。
子供をダシに、堂々と作れる算段やったのに!!(汗)

>++あき++様

ここら辺は、年に1~2回積もるかな??って感じです。
なので、雪は結構貴重です。

喜んだんですけどね。喜んでくれたんですが・・・。ははは。(汗)

>すずきけいこ様

葉山は暖かいんですね。
雪も多すぎても大変やけど、たまに見るとウキウキなんですよね~。
自分が子どもの頃は、もっと降ったような気がするんですが
温暖化なんでしょうか。

いい大人が雪だるまを作ってる光景も童心に返ったみたいでステキですよ。
昔は溶けないように小さいのを作って冷蔵庫に入れたりしませんでした?
家の方は雪積もらなかったですね。寒いだけかよ!って感じでした。

>姫ママ様

大人が複数人で、雪だるまを作ってるなら
良いような気がするんですけどね。(汗)

今日も寒くて、こちらは雪がちらついていました。
こんなに寒いなら、いっそドカーンと積もって欲しいですよね。
用事のない日に。ついでに週末だといいな。(超勝手)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

