スポンサーサイト


伝記

最近、読書と言えば
ゲームの攻略本や、マンガがメインのこざる。

それを見て、けろとうさんが
「伝記とか図書室にあるやろう?
そんなんを、いっぺん読んでみ?」

と何度も、こざるに言っておりました。

その事を思い出したので
読んでへんやろうな~、と思いつつ
こざるに

「おとうさんに言われてた伝記、読んだか~??」
と聞いてみると

「読んだよ!!」
と、予想に反し余裕の答え。

へー!!
で、誰の本読んだん??

と聞くと、突然勢いが無くなり
(・・・忘れたんかい!!)
一拍おいてから

80125-4
知り合いか!
・・・おさむ・・・太宰治??

こざる「マンガとか描いてた人」


!!
「手塚治虫」か!!


「手塚治虫」の伝記・・・時代を感じるなぁ。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

手塚治虫さんの伝記があるんですか!
(初耳ですf^^;)

確かに偉大だし、亡くなってから
時間が経過してますが・・・
なんとなくピンときませんf^^;

子供の頃、妹が友達に借りてきた
「ユニコ」を良く読みました~^0^

「おさむさん」なんて笑っちゃいました。
手塚治虫の伝記なんてあるんですね。
ほんと、時代を感じます。。。
ぽち。

もう伝記の人なんですねぇ

つい最近まで活躍されていたような気がします。
マニアの友達がいたおかげで
ほとんど全作よんでいると思います。

でも、
ひでよさんとかゆきちさんに
するとクイズになりそうですね。

名前で呼べるくらい、親しみをもって読んでいたんですね(笑)
手塚治虫の伝記かー。
時代は次の世代に進んでいるんですねぇ…。

高校時代、図書室にブラックジャックがありました。
もはやマンガ家の枠を超えた偉人のようですね。

>もくれん様

私も、最近の人のような気がして
こざるに確認したら、
「ちゃんと、伝記って書いてあるところにあったもん!」
と言われてしまいました。(汗)

>姫ママ様

おさむさん、と言われたときに
太宰治・さかたおさむ・OSAMUGOODSまで
想像しました。(汗)
手塚治虫のイメージじゃぁ無いですよね。

>すずきけいこ様

すごい!!
私は全然読んだことがないです。
なので鉄腕アトムの人、と言うイメージしか無いんです。

確かにゲームとか、クイズとかになりそうですね~。
名字と名前をシャッフルしたりして♪

>++あき++様

そういえば、図書室にマンガがありましたね~。
手塚マンガは記憶にないんですが
「あさきゆめみし」とかがありました。

「マンガの神様」って言われるなんて
ホント、偉人なんですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

