スポンサーサイト


こざる、反抗期?

こざるが学校から帰ってきたら
まず、連絡帳のチェック。
(忘れ物が多いので、持ち物・宿題の把握は必須。)

それから、
「早よ着替え~。」
「早よ宿題しいや~!!」
というのが、毎日の流れです。

それが、ある日突然

「(宿題するのに)おかあさんが見てたら、緊張する。」
と、こざるが言い出した。

何やそれ。

毎日、リビングのテーブルで宿題してるのに
母に部屋を出て行けと??
おかしいやん!!・・・反抗期か??

でも、私が
「おかしいやん!」「じゃぁ、テストの時とかも緊張したら出来へんのか!」
等、色々言っても
頑なに
「緊張するから」「用事ないの?」「宿題できへん」
と、こざるが主張を続けるので
遂に母、キレました。

「一緒に居たくないと思うほど、嫌われてるとは思わんかったわ~!!」
と、怒って二階の部屋に籠もってやった。

すると、こざるが部屋にやって来て
「ごめんなさい・・・。」

訳もわからんのに許せるか!!

「違うねん・・・。」(←泣き出す)

何が違うんや。

80206

まったくもう・・・。

とっとと取りに行けば
学校まで、往復30分掛からへんのに。

どうやら、誕生日に貰った「Wii Fit」で
一刻も早く、遊びたかった様子。


こざる・・・急がば回れ、だ。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

あっはっはっは(爆)
ゴメン、こざるくん・・・大爆笑してしまいました~
男の子だなあって・・・(^m^)

ハルハルもこんな風に誤魔化したりします。
すぐにバレるのにねv-389
母のカン!?は、鋭いのだ(笑)←違う!?

Wii Fit ・・・いいですねえ!
密かに「欲しいなあ」なんて思ってます♪

宿題とってきて、無事やれたのかな?(^m^)


か、かわいすぎる~~~~。
だめだ。
こんな場面にいたら絶対ぶふーっとふき出してしまう。
ごまかそうとしたのに、ソッコーでそれをバラしてしまうなんて、なんて素直な!
いや褒めてるんですー。

お誕生日、もうすぐ?ですか??
「Wii Fit」にはごまかしは通用しなんさそうですね(笑)

こざるちゃん、もっと早く正直に言えばよかったのに、かわいいですね。
心の中じゃ、お母さんのこと嫌いなんじゃないんだよ、違うんだよ!って言ってたんでしょうね。
急がば回れ、ぴったりですね。
ぽち。

可愛い♪可愛すぎるぅ~
怒って二階に走るかぱちゃんも可愛い。

うちも帰って連絡帳チェック、着替え、宿題せぇぇと終いには怒鳴る事もしばしば・・・
どこも一緒だと変に安心したワ(*^^)//☆

あははは!
最初読んでいて、本当に反抗期!?と思ったら…。
まだまだ可愛い時期なんですねー^^
ちゃんと謝りに来るところや、
泣きながら正直に告白するところが可愛いv-238
泣いてるイラストもリアルで笑えますっ(笑)

こんにちは。うちもただいま反抗期真っ最中・・・・。あまりにも似ていて、笑っちゃいました!また遊びに・・・きます!

いい子ですねぇ

すぐにごめんなさい、言ってくるところがえらいわ。
WiiFit欲しい!と
クリスマスにWiiをもらった次男が
贅沢を言っております。

 あははは かわいい!!
反抗期なんて おかあちゃんは
受け入れないのだ~。
がぱもよく怒ると 2階の寝室に
籠もります。
こざるちゃん ちゃんと理由も言えて
謝れたんだから おりこうさんだね!!

>もくれん様

下手な嘘をついても、ドツボにはまるだけやのに
浅はかなところが、子供やなぁ・・・と
笑っちゃいました。

Wii Fit、無事にやることが出来ましたよ~。
今の所、家族でブームです。

>まりたまり様

笑うのは我慢できたんですが、肩は震えました。
アホすぎです。(汗)

めでたく、9歳の誕生日を迎えました!
私も歳をとるはずやわ・・・・。

>姫ママ様

一つ、嘘をついてしまったので
上塗りで、どんどんハマっていってしまったようです。
にっちもさっちも行かなくなって・・・。

そんなんしている間があったら、取りに行けたのに
まったく・・・です。(汗)

>ちびレンママ様

顔を合わせてたら、怒っちゃうしねぇ。
頭にくるときは、一旦離れるようにします。
叱るのと、怒るのと混ざっちゃうんですよね・・・あうあう。

ちびレンママさんの所も一緒ですね~。
うちも、日々バトルです。

>++あき++様

まだまだ、反抗期と言うには甘い物のようです、こざる。

こんな感じで謝ってました。
もう、笑うしかない!!

>ごんた様

はじめまして、いらっしゃいませ。
ごんたさんの所は、リアル反抗期なのでしょうか??

こちらこそ、よろしくお願いします。

>すずきけいこ様

いやぁ、ちょっと揉めた末ですよ~。

クリスマスにWii を貰ったばっかりだと、
ハード系を立て続けはちょっと・・・ですね。(汗)
うーん。

頑張って、お小遣いを貯めてみる!?

>がぱちん様

あはは。がぱちんさんも同じ行動を~。(笑)
一旦籠もって、こっちも落ち着かないとね。

今の所は、こんな程度で済んでるけど
本格的に反抗期がきたら、どうなるか・・・。
心配です。(汗)

男の子やから、かわいいんかなー。
小学生もまだかわいいなー。

うちもとうとう4月から1年です。。どうしよう。。

>りこ様

女の子は、男の子と比べると
しっかりしてますよね。
同い年とは思えない。(汗)

4月まで、あと少し。
入学が楽しみですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

