スポンサーサイト


野生の気迫

先週の事です・・・。

出掛けようと、玄関から外へ出た時
庭の方から、

ガラガラ・・・バササッ・・・

ヘンな音がします。

お隣さんが、庭で何かしているのかな??と、思って
ひょいっと覗いてみたら


80211-3

狩り真っ最中。

自分よりでかい鳩の、喉をガッチリくわえてる!!
鳩は、死にものぐるいで暴れてる!!

あんまりにもビビッたので
「ひぃぁぁぁ~・・・」
と、中途半端な声をあげてしまいました・・・。

その後、
う、ウチの庭では喰わないでぇぇぇぇぇ!!!!
の願いが通じたのか、鳩をくわえたまま
猫は、どこかに去っていきました。

・・・猫怖いです・・・。




と、この絵を描いている時

ちびざるに
「おかあさん、たべられてるの~?」

と、言われました。
80211-2

・・・。

状況を説明したら、

「なかよくしないと、いけないんだよね~?」
「おさかな、たべたらいいんだよ。」

と、言っていました。

うんうん、お前もワタシも呑気で幸せだ。


・・・魚ならええんや。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

かぱサン、ご無沙汰です;

猫・・・
こここ怖い・・・。
でも狩り真っ盛りって
なかなか見れるモノじゃないよねぇ~
うんうん。
・・・・ってか、見たくないっつーの !!!
一人ツッコミ&ボケ(笑)

鳥だと、食べられちゃう危険性もあるよねぇ;
・・・っと、意味不明だよねっ。
実は、さっき「鳥ネタ」更新したんだ。
に太郎が「鳥になりたい・・・」ってな。
やはり人間がイイかな♪

ハト!!!!
それは、すごいかも(汗)

昔実家で飼っていた猫も
狩りしてきました。
小雀や、とかげ、はたまたモグラ!?
(これは私は見てないのでわかりませんが)
夏にはセミなんかもバリバリと・・・v-405

獲ったものを、家の者に見せにくるんですよf^^;
かわいそうなのですが、本能なだけに
どうしようもなくって><
(母が隙をみて、取り上げたりする事もありました)

ハトよりは、お魚の方が食べられても
心が痛まなかったのかもしれませんねf^^;
(いつも食事で食べますものね(^m^)

こっ、怖っ!
そんな大物捕らえた姿、見たことないです(汗)

うちの実家の猫、若かった頃はよくネズミを捕まえてきて、
私の靴の中に頭の部分が入っていたことが…!!
あの感触、忘れられません…(涙)

すっげー!!
自分よりでかいの狩るなんてすっげー!
がぱちんは 子供のころ
飼ってた文鳥が飼ってたネコに
やられて くちばしだけ落ちてたのを
見てから 小鳥が苦手です。
ネコは大好きです。

鳩もやっぱり食べるのでしょうか?

ネコって可愛い顔してツワモノだわ・・・

昔買ってたネコも雀、ネズミ、セミ
を捕って来ては、飼い主に見せて褒めてもらおうと家の中に持って帰ってたっけ。
本人はいつも必死さっ・・・

ええええっ!!
鳩はすごすぎっ。
セミとかいたぶってるのは見たことあるけど・・・。
でもちびざるくんの癒し系言葉にほんわか。
魚って、やっぱサザエさんの歌の影響とか??
あ、思い出しました。
うちのぼんやりは土用の丑の日に
「ねこちゃん、うなぎ買ったかなあ」とかほざいてましたわー。

いやー、狩りの真っ最中なんて、そうそう遭遇しないですよね。
目の前で見たら私も中途半端な悲鳴を上げちゃいます。
たとえそれが魚でもきっと一緒だと思います。
猫好きなんだけど、狩りをする本能はあまり見たくないかも。
ぽち。

>hana*様

お久しぶりです~。

怖かったですよ~。
うん、何かになるなら
鳥は止めた方がイイと思う・・・。(汗)
私も、やっぱり人間がBESTやと思います♪

>もくれん様

猫は狩りをするんですね・・・。
恐るべし本能。
セミ!!
口の中、気持ち悪くないのかなぁ。

考えたら、人間も
ニワトリとか食べまくってるんですけどね・・・。

>++あき++様

いやぁぁぁ!!
踏んじゃった!?踏んじゃったんですかっ!!

私は、長靴の中に
ひからびたカエルが入っていた事がありましたが・・・
それよりイヤだ~。

>がぱちん様

くちばしー。
残りはどうなっちゃったのか・・・。
骨とかちっさいから・・・いけちゃったんですかね。

鳩、食べるんでしょうかねぇ。
大きすぎて、絶対残すと思うんですが。
残されたところを想像すると、恐ろしいです。

>ちびレンママ様

そっか・・・。
猫にとっては「良いこと」なんですよねぇ。
お土産~♪って感じで。

猫は飼えそうにありません・・・。

>まりたまり様

お財布もって、ウナギ屋さんに出掛ける猫♪
かわいい!!かわいいよ~!!

現実は残酷ですが。(泣)
まだまだ子供には、夢の世界で生きていて欲しいですね~。

>姫ママ様

ビックリしすぎると、叫べないんですよね。
声が出ない!!

私も、でかい金魚とかやったら魚でもイヤかも。
食用にされる魚なら見慣れてるのに
金魚が死んだりすると、急に怖くなります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

