スポンサーサイト


豆電球

80213
こざるが、学校から「まめでんきゅうセット」を持って帰ってきました。
懐かしいなぁ~。

私が小学生の頃も、
同じような、豆電球を使った授業があって
とっても面白かった記憶があります。

そして、授業で使わなくなった豆電球を
家に持って帰ってきた、当時小3のかぱ。
コレを何か使えないかと、ウキウキと考えた末・・・。

80212

当たり前やっちゅうねん。
そして、めっちゃ危険。

豆電球の残骸は、親にバレ無いように
ドキドキしつつ、コッソリ片付けました。

でも、
壊れた豆電球のガラスが、ススで銀色になって

「クリスマスの飾りみたいで、キレイやなぁ・・・。」
と眺めていた、大馬鹿者でありました。

まったく、トホホな想い出です。(汗)


よい子は真似しないでねっ。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

なつかし~~~

うきょー、なつかしい!
これほんっと楽しかったですよね。
ちかんちかん点くのをずっと見てた気がしますー。
あと豆電球って、電球に「豆」ってつくところが
とっても好きでした。
豆大福みたいで・・・・。

しかし、かぱさん、昔っから実験体質だったんですね(笑)
転んでもタダじゃ起きないし!
あ、変な意味じゃないですよー。
博士タイプですねー。

・・・かぱさんったら(^m^;)

でも、やりたかった気持ち
わかりますわ(笑)
好奇心旺盛なお子様だったんですね(^m^)

その精神!?が今にも受け継がれ
塩の結晶をはじめとする
色々なチャレンジに繋がっているのですね♪

 あぁ~なつかしー!!
がぱちんも実験セット大好きだったなぁ
かぱさんは 子供の頃から実験好き
だったんですねぇ。
でも 怪我しなくて良かったですね。
 がぱちんは子供の頃 水銀の体温計
を振っててドアにぶつけて割った時
水銀が床にちらばり丸くなって
さわるとまた小さい丸になるのが
楽しかったのを思い出しました。
危ない 危ない‥‥

懐かしいなぁ。。
アタシ、こういう実験が苦手だったアホな
小学生だったよ。
破裂といえばシャーペンの芯もコンセントの
穴に入れると危ないぜぃ。って
アタシは男子が教室でやってる所を遠くから見ていた弱き女子でした(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

おおお、子供がいると、こういうのをまるでデジャブーのようにまた楽しめるのがよいですね!

懐かしい!

このぐらいの時って理科大好きだったなぁ~(遠い目)
好奇心をくすぐられることが盛りだくさんだったもんなぁ~。
特に地学系?(地層とか恐竜とか)大好きだったです。

それにしてもかぱさん小さい頃からスゴイ発想と行動力。

小3ともなると親にばれないようにとか怒られないようにとか悪知恵?が働いちゃうんですね。
コンセントに突っ込んでみるというのも子供ならではの発想でかわいいですけど、
怪我がなくてよかった、よかった。
でもこうゆう経験を積んで色んなことを身に着けていくんですね。
ぽち。

>まりたまり様

そうそう!名前も可愛い~♪
ちっちゃい物って、それだけで愛らしい!

博士・・・。
こんな博士は嫌だ~。(汗)
そういえば、昔からしょーもない事
してるんですねぇ、私・・・。

>もくれん様

コンセントに突っ込んだら、
すごく明るく光るんじゃないかなーって思ったんですよ~。

チャレンジ、役に立たないものばっかりです。
昔も今も・・・。るーるーるるー♪

>がぱちん様

私も、水銀が割れたところを見たことあります~!!
保健室で、誰かが体温計を割ってしまって。
表面張力が凄くって、まん丸になってました。
でも、体には良く無さそうですよね。うーん。

>ちびレンママ様

シャーペン!
それは知らなかった~。
破裂するんや・・・。すごい!!
その男子チームに参加したいなぁ。(笑)

>りこ様

日々、子どもと一緒に
成長している気分を味わってます♪

そのうち、追い越されそう。(汗)

>かぱはし様

地層、いいわ~♪
化石堀りとかしてみたい!!

こざる&ちびざるが
自分みたいな子じゃなくて良かったです~。
ははは・・・。

>姫ママ様

小3ともなると、
バレたら、怒られる!!って思いますもん~。
幸い、ビックリしただけで済みました。

ついこの前、誤魔化して嘘ついたこざるを
怒ったばっかりやねんけどね・・・。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

