スポンサーサイト


風邪

最近、ちびさるの幼稚園で
風邪が流行っています。

大丈夫かな~?と心配していたんですが
案の定、昨日キッチリ風邪をひきました。

しかも、朝には気付かなかったので
幼稚園に連れて行ってしまい
お昼過ぎに、幼稚園からの「迎えに来てください」コール。

大慌てで迎えに行ったら
意外と元気な様子でホッ。

先生によると、
給食も「やまもり いれて~」と言ってたらしい。
ただ、食べるピッチが遅かった(でも完食)&目がうるんでたので
念のため体温を測ったら
37.7℃の熱があった、との事。

80222

・・・普段、どんな勢いで食べているのか
そっちの方が心配になりました。

しかし変調に気付いた先生、すごい。


80222-2
今日は念のため休んだものの、元気。


食欲があると回復が早いなぁ。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

風邪ひいちゃいましたか><
熱があっても山盛りの給食!(笑)
ほんと、食べる速さの変化に気付いた先生は
すごいですね。プロだわ!!

土日はゆっくり休んで早く元気になるといいですね☆

 幼稚園の先生すごーい!!
ちびざるちゃん 食欲あるなら
ちょっと安心だね。
早くよくなるといいね。

大丈夫ですか?
風邪でも「やまもり」ですか。
食べれているなら安心かな。
モリモリ食べて吹っ飛ばそう!
そして「うぃー」だ(なんか小島よしおみたいだ)
でも37.7℃の熱って気付きにくいですよね。
すんごいなあ先生。

ありゃりゃ><
熱出ちゃいましたか!
でも、食べられてるなら
少し安心ですね^0^

食べる速度(目の潤みもありましたが)で
熱を察知!
さすが、プロですよねえ~!

クタっとされるのは困りますが
元気だと、じっとしてないんですよねえ(^m^;)
・・・今日あたりから寒くなりそうなので
お大事にしてくださいね~!

食欲があるのはいいことですね。
きっと回復も早いんじゃないでしょうか。
幼稚園行くと色んなものを貰ってきてしまいますよね。
子供の持ってくる菌って結構強いらしいから、親御さんも気をつけてくださいね。
ぽち。

ご無沙汰をいたしましたm(_ _)m

五十肩というやつでしょうか。
PCあけるのもつらくて失礼をしていました。

風邪ひきさん、どうぞお大事に。
でも元気があればともかく大丈夫、
とお医者さんもよく口をそろえて言ってますね。

マージャン、グッドアイデアです。
家族そろって同じゲームかつアナログは
いいですよ。
ウチも、・・・待て。
絶対次男がムキになって泣き出す。
しかも家族全員アツクなって徹夜になりかねない、むむむむ

食欲あるとちょっと安心ですよね。
・・・しかも早食いなのね(笑)

幼稚園の先生、さすがですね~。
小さな違いも見逃さないって、安心して預けられますよね。

もう良くなったかな?
お大事に。

>++あき++様

おかげさまで、完全回復!!しました。
今日は元気に幼稚園に行っております。

・・・で、風邪リレーは現在こざるに引き継がれております。(汗)

>がぱちん様

ちびざる完全復活です。
幼稚園の先生ってスゴイですよね。
主任の先生は、お母さんの顔・名前もほとんど記憶していて(幼稚園全体の!)
神業のようです。

>まりたまり様

週末には「うぃー」で遊んでいました。
こざるに風邪をうつして、元気一杯。(汗)

こじまよしおも最近下火ですねぇ。
頑張って欲しいな。

>もくれん様

少々の熱では、食欲が落ちません。
けろとうさんに似たようです。

反対にこざるは、気から弱るタイプで。
足して2で割りたい!!

>姫ママ様

幼稚園では、風邪とかインフルエンザとか
水疱瘡とか・・・色々お土産を頂いてます。(苦笑)

うつらないように気をつけます~。(汗)

>すずきけいこ様

五十肩ですか!痛いらしいですね・・・。
けろとうさんは経験者なので、
「あれは痛いで~」と言っておりました。
お大事になさってください。

家族麻雀は昨日も開催しました。
すずき家だと盛り上がりそうですね♪
でも、徹夜麻雀はきつそう・・・。(汗)

>かぱはし様

ちびざるは、すっかり元気です♪
(今はこざるが洟垂れで・・・)
ちびざるは毎日、がっつりご飯を食べております。
幼稚園を休んだ日も
お昼の11時頃に
「おなか、ぐーってなった~!!」と言って
でっかいおにぎり2個完食。
もっと大きくなったらどんだけ食べるか、恐ろしい!?

はじめまして。
ちびざるちゃん元気になってよかったですね。

おうちの中でぐるぐるカゼがまわらないと
いいですね。

>Kaoru様

はじめまして~、いらっしゃいませ!

ついに今シーズン、こざるに
インフルエンザがやって来てしまいました。(汗)学校で流行ってるようです。

Kaoruさんも気をつけて下さいね~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

